2017-10

2017年10月15日 今日は岸上先生による金管分奏がありました。 大変参考になりました!

10月15日(日) 第12回ファミリーコンサート ☆第10回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆午前中、岸上先生による金管分奏がありました。
 岸上先生の金管分奏です。楽器の構え方や曲に合った吹き方など、とても勉強になりました。
 身近に見本演奏などしながらわかりやすく指導してくださいました。
20171015-01.jpg

20171015-02.jpg

20171015-03.jpg

20171015-04.jpg

☆ビギナー分奏です。
 今日は船本さんが指導してくれました。みんなしっかり練習しています。
20171015-05.jpg

20171015-06jpg.jpg
 
☆午後からは合奏練習です。
 難しい所はやっぱり難しい(><)演奏会まで後3ヶ月!だんだん上達して来ているから大丈夫!
20171015-07.jpg

20171015-08.jpg
 
今日はコントラバスが少なくて寂しい~でもしっかり目立っていますよ。頑張れ~!
20171015-09.jpg

20171015-10.jpg

午前の管分奏の成果は出ているかな?なんか音がいつもより生き生きしているような・・・?
20171015-11.jpg

20171015-12.jpg

☆次回は川里農業研修センターです。
午前中塩田先生による高弦分奏があります。
また合奏練習では広田先生がご指導してくれます♪
毎回とっても楽しみですね☆

20171年10月1日  今日は黄原先生による低弦分奏がありました。今日から通し練習も組み入れます!

10月1日(日) 第12回ファミリーコンサート ☆第9回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆
☆午前中、黄原先生による低弦分奏がありました。
  黄原先生による低弦分奏です。聞きたい事もいっぱい♪2時間びっしり中身の濃いレッスンでした。
20171001-01.jpg

20171001-02.jpg

20171001-03.jpg

引続きビギナー分奏の後、午後からは合奏練習です。
ファミコンの演目も、だんだん出来上がってきました。注意する所もみんな真剣に取り組んでます。
20171001-04.jpg

20171001-05.jpg

20171001-06.jpg
 
管楽器の美しく伸びやかなメロディーにうっとり。コントラバスも低弦分奏の成果が出ているかな♪
20171001-07.jpg

20171001-08.jpg
 
新しい仲間も増えてビオラも充実してます。ファミリーの曲は打楽器が大活躍。リズムが命!
20171001-09.jpg

20171001-10.jpg
  
毎回練習が楽しくなってきました!曲がわかってきたからかな?演奏していて楽しくなってきました!
20171001-11.jpg

20171001-12.png  20171001-13.jpg

☆次回も吹上生涯学習センターです。
午前中、東京都交響楽団の岸上先生の金管分奏があります。
とっても楽しみですね☆

2017年9月17日 練習もいよいよ後半戦♪ ここからの頑張りが大切です!

9月17日(日) 第12回ファミリーコンサート ☆第8回練習☆
   
☆今日は川里農業研修センターです☆

☆午前中一般弦分奏がありました。引続きビギナー分奏もありました。
☆午後からは合奏練習です。
 ファミリーコンサートの練習を始めて3ケ月!みんな熱心に練習に励んでいます!
20170917-01.jpg

20170917-02.jpg

川里の練習会場は広くて明るくて、のびのび練習ができますね♪
20170917-03.jpg

20170917-04.jpg

金管も木管も素敵なメロディーでいっぱいです。音がピタッと揃うと気持ち良いよね♪
20170917-05.jpg

20170917-06.jpg
 
低音がシッカリしていると曲がなんだかワンランクアップしてカッコよく聞こえるね♪
20170917-07.jpg

20170917-08.jpg
 
打楽器の裏側、見せちゃいます。打楽器はオーケストラにとってとても重要!
20170917-09.jpg

20170917-10.jpg

20170917-11.jpg

1人1人の力が合わさって素敵な曲を作り上げています♪本番まで地道に練習しようね(^0^)
20170917-12.jpg

20170917-13.jpg

20170917-14.jpg

☆次回は吹上生涯学習センターです。
午前中、黄原先生の低弦分奏があります。
またスタッフ会議もあります!

2017年9月3日 前回の終日分奏効果は如何に♪ 濃厚な練習はあっと言う間でした!

9月3日(日) 第12回ファミリーコンサート ☆第7回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆ビギナー分奏です♪
 ビギナー分奏です。弦楽器のパートは全部揃ってるね。ベト7楽しい♪
20170903-01.jpg

20170903-02.jpg

☆合奏練習になります!
 前回、分奏だったので、今回合奏をしてみてちゃんと成果が出ているみたい!
20170903-03.jpg

20170903-04.jpg
 
けっこう気持ちよく弾いてます。どれも有名な曲なのでイメージが作りやすいかな?
20170903-05.jpg

20170903-06.jpg
 
ファミリーコンサートなのでポピュラーな曲も満載!みんな楽しんで演奏しています。
20170903-07.jpg

20170903-08.jpg
 
木管も金管も難しそう!でも、なんだか曲の雰囲気が映画のストーリーと馴染んできてる!
20170903-09.jpg

20170903-10.jpg
 
なんか、めっちゃかっこいい!コンバスは迫力あるよね! 神の降臨・・・神々しくって♪
20170903-11.jpg

20170903-12.jpg

☆次回は川里農業研修センターです。

2017年8月20日 今日は2回目の終日分奏です。年に一度の団員ミーティングもありました!

8月20日(日) 第12回ファミリーコンサート ☆第6回練習☆

☆今日は川里農業研修センタです☆

☆ビギナー分奏です♪
 今回は、参加者がちょっぴり少ないかなぁ~それでもみんな熱心に練習します!
20170820-01.jpg

20170820-02.jpg

☆合奏始まる前に団員ミーティングがありました。
1年に1回の団員ミーティングです。事業報告や会計報告など運営にかかわる大事なミーティングです。
色々な報告や今後の予定など団員みんなで運営していく話し合いの場でした♪
20170820-03.jpg

20170820-04.jpg

☆今回は分奏の日です。ホールでは弦分奏が行われました。
 2回目の弦分奏。前回より細やかな部分の分奏となりました♪
  久しぶりの川里の会場はいつもよりとっても広く、明るくのびやかに練習できたと思います。
20170820-05.jpg

20170820-06.jpg

20170820-07.jpg

☆第二会議室では管分奏が行われました
  ピッチを合わせたりリズムを合わせたり、分奏ならでの練習になります。次回の合奏が楽しみですね!
20170820-08.jpg

20170820-09.jpg

20170820-10.jpg

☆次回は吹上生涯学習センターです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (410)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR