2017-05

H28/12/11  ワクワク写真館:第11回ファミリーコンサート 番外編

第11回ファミリーコンサート ☆ワクワク写真館 番外編☆

☆番外編
 ネコ耳がすっかり気に入ったヴァイオリン女子群!
20161211-1-01.jpg

20161211-1-02.jpg

ウェルカムコンサート出演前のお二人!
20161211-1-03.jpg

☆感謝の会
 企画やBSの方から、またゲストの加須Jrの皆様からも一言頂きました!
20161211-1-04.jpg 20161211-1-05.jpg

20161211-1-06.jpg 20161211-1-07.jpg

20161211-1-08.jpg

20161211-1-09.jpg

☆打ち上げ
 まずは反省から
20161211-1-10.jpg

打ち上げは盛り上がりましたが、写真が少ないのが残念!
20161211-1-11.jpg

20161211-1-12.jpg

20161211-1-13.jpg

2016年6月12日 第11回定期演奏会 打ち上げ

第11回定期演奏会、無事終了しました。

沢山のお客様のご来場ありがとうございました。

全て短調ばかりのプログラムは初めてでした。
深い感動でした。

オケHPのわくわくページが更新されたら
ブログでも詳細を報告します。

次回は12月11月の第11回ファミリーコンサートです。
オーケストラストリーズ「となりのトトロ」、組曲「宇宙戦艦ヤマト(一部)」、組曲「惑星(一部)」などを演奏します。
皆様のご来場を心からお待ちしております。

20160612-00-04.jpg

2014年12月14日 ワクワク写真館 第9回ファミコン 楽しい打ち上げ♪

12月14日(日) 第9回ファミリーコンサート ☆打ち上げ☆
☆演奏終了後の感謝の会&楽しい打ち上げです!☆

☆演奏終了後に会場に集まって「感謝の会」です。
  演奏会は無事に大成功で幕を閉じました。 これもBSの方々のおかげ! 感謝です。
20141214-3-01.jpg 20141214-3-02.jpg
20141214-3-03.jpg

管楽器指導の木村先生から、また、今回のファミコン企画委員からの感想です。
20141214-3-04.jpg 20141214-3-05.jpg
  
今回初乗りの方々です。 また、一時休団して復活してきた団員さんも最後まで無事演奏しました。
20141214-3-06.jpg 20141214-3-07.jpg
20141214-3-08.jpg
 
今回小さな団員(小学生2名)も初乗りでした。 最後は「〆隊長」より一本締めです。
20141214-3-09.jpg 20141214-3-10.jpg
20141214-3-11.jpg

☆会場変わって「蔵王」でお楽しみの打ち上げです。
演奏会終了後のアルコールはうまい!さぁ、みんなで盛り上がりましょう!
20141214-3-12.jpg 20141214-3-13.jpg
20141214-3-14.jpg
  
木村先生、ありがとうございました。エキストラさんありがとう!ん?毎度おなじみ・・・?
20141214-3-15.jpg 20141214-3-16.jpg
20141214-3-17.jpg
  
乾杯の音頭です。なかなか乾杯に行き着かない・・・・。さぁみんなで「乾杯!」
20141214-3-18.jpg 20141214-3-19.jpg
20141214-3-20.jpg
  
代表の中村さんよりお言葉。おいおい・・・邪魔するなぁ~ 木村先生より暖かいお言葉を・・・。
20141214-3-21.jpg 20141214-3-22.jpg
20141214-3-23.jpg
  
みんなそれぞれ感想を述べてもらっています。今回の演奏会、楽しかったですね。
20141214-3-24.jpg 20141214-3-25.jpg
20141214-3-26.jpg
  
いろいろなパートが混じって楽しく親睦。今日の演奏会と同じに息ピッタリのメンバーです。
20141214-3-27.jpg 20141214-3-28.jpg
20141214-3-29.jpg
  
今日の演奏会ビデオを鑑賞♪ 司会者を囲んで盛り上がっています。
20141214-3-30.jpg 20141214-3-31.jpg
20141214-3-32.jpg
  
楽しくってはしゃぎまくってます。ファミコンの企画を作ってくれてありがとう~
20141214-3-33.jpg 20141214-3-34.jpg
20141214-3-35.jpg
  
どこのテーブルも盛り上がって来ました。今回の演奏会では皆一致団結!良い演奏会になりましたね。
20141214-3-36.jpg 20141214-3-37.jpg
20141214-3-38.jpg
  
渋い・・・・。 若さが弾けます! みんなでハイ!ピース!
20141214-3-39.jpg 20141214-3-40.jpg
20141214-3-41.jpg
  
しっかり酔っています。 木村先生を囲んでピース。これからもよろしくお願いいたします。
20141214-3-42.jpg 20141214-3-43.jpg
20141214-3-44.jpg
  
お楽しみの宴会もぼちぼちお開きです。最後は「隊長」による締めの一本締めです!
20141214-3-45.jpg 20141214-3-46.jpg
20141214-3-47.jpg

来年は「第九」です。がんばりましょうね!

2014年10月8日 ついに第九に向けて始動しました! 今日は合唱団の発会式です♪

10月8日(日) 特別編・市民手作り第九演奏会の発会式☆

☆今日はクレアこうのす小ホールで市民手作り第九演奏会の発会式です。

♪来年6月に行われる「市民手作り第九演奏会」に鴻巣フィルも参加します。
今日はその演奏会に参加する合唱団の発会式が行われました。
生まれて初めて第九を歌う方、逆に何度も経験しているベテランさんなど100名近い方が参加しました。
20141008-01.jpg
   
合唱指導の浅井先生ご夫婦です。とっても優しく楽しくご指導してくださいます。
20141008-02.jpg

まず指揮者中村さんのご挨拶。クレアこうのすより担当の遠藤さんから注意事項の説明がありました。
20141008-03.jpg 20141008-04.jpg
20141008-05.jpg
  
いよいよ浅井先生の合唱練習開始です。まずは準備体操(!?)そして発声練習♪
20141008-06.jpg 20141008-07.jpg
20141008-08.jpg

こんなにも多くの市民の皆様が練習に参加してくださいました。
20141008-09.jpg
  
後半は女性・男性と分かれての練習です。なれないドイツ語に四苦八苦?でも声を出すのは気持ち良い!
20141008-10.jpg 20141008-11.jpg
20141008-12.jpg
 
最後にもう一度集合して響の練習結果の総まとめ。まだなれないので戸惑ってますがだんだん
練習が楽しくなってきます。
わからない事だらけの初練習ですが、少しずつ練習して第九を楽しみましょうね!
20141008-13.jpg 20141008-14.jpg

2014年6月29日 ワクワク写真館 第9回定期演奏会 楽しい打ち上げ♪

6月29日(日) 第9回定期演奏会・感謝の会&打ち上げ☆

☆感謝の会&お楽しみの打ち上げです!☆

☆演奏会終了後、会場で「感謝の会」が行われました。
  演奏終了後にみんなで集まって感謝の会が開かれました。
20140629-3-01.jpg 20140629-3-02.jpg
20140629-3-03.jpg

お世話になった磯部先生・田澤先生より暖かいお言葉をいただきました。
20140629-3-04.jpg 20140629-3-05.jpg
  
感謝の気持ちを込めて、「指揮者賞」「コンマス賞」「事務局賞」の表彰が行われました。
指揮者からの総評、また今回初乗りの新団員よりご挨拶なども頂き、本日の演奏会を締め括りました。
20140629-3-06.jpg 20140629-3-07.jpg
20140629-3-08.jpg

☆会場を移動し「蔵王」で打ち上げです!
  
「乾杯の音頭」は今回初挑戦!うまくいくかな?ねぎらいの言葉を掛け合いながら、お楽しみの乾杯です。
20140629-3-09.jpg 20140629-3-10.jpg
20140629-3-11.jpg
  
お腹がすいたのでまずはしっかり食べましょう!そして飲みましょう!
20140629-3-12.jpg 20140629-3-13.jpg
20140629-3-14.jpg
  
指揮者からお言葉です。みんな真剣に聞いてます。さぁ、どうぞどうぞ。ビールがうまい!
20140629-3-15.jpg 20140629-3-16.jpg
20140629-3-17.jpg
 
磯部先生からお褒めのお言葉頂戴いたしました。素晴らしい演奏!ありがとうございました。
20140629-3-18.jpg 20140629-3-19.jpg
  
美味しく頂いております!磯部先生を囲んでピース。この時のための持参の日本酒もうまい!
20140629-3-20.jpg 20140629-3-21.jpg
20140629-3-22.jpg
  
先生、モテモテ? しっかりビール派です。みんなで「はい!チーズ」ってみんなの目線がバラバラ・・・。
20140629-3-23.jpg 20140629-3-24.jpg
20140629-3-25.jpg
   
いつもどおり・・・・いじられてます。今回、お世話になりました。エキストラさんとポーズ!
20140629-3-26.jpg 20140629-3-27.jpg
  
みんな真っ赤っかですね。大丈夫?  すっごく楽しそう!コンマス・・目が据わってますよ。
20140629-3-28.jpg 20140629-3-29.jpg
20140629-3-30.jpg
 
定番になりつつあるお約束ショットです! ヴァイオリンのおかしな奴ら・・・・。
20140629-3-31.jpg 20140629-3-32.jpg
  
みんなで演奏会のビデオ鑑賞。今回の新入団員です。よろしくね☆ 何杯でもいけちゃいます。ザル?
20140629-3-33.jpg 20140629-3-34.jpg
20140629-3-35.jpg
  
なんかコメントを発してますが覚えているかな? 楽しいおしゃべりで話題がつきません。
20140629-3-36.jpg 20140629-3-37.jpg
20140629-3-38.jpg
  
エキストラさんたちの嬉しいコメントありがとう。クラリネットの代吹き大変お世話様になりました。
20140629-3-39.jpg 20140629-3-40.jpg
20140629-3-41.jpg
  
真夏の恐怖?背・後・霊?  何をそんなに笑っているの?パートを超えて楽しい親睦会ですね☆
20140629-3-42.jpg 20140629-3-43.jpg
20140629-3-44.jpg

ステマネ、ご苦労様でした。 あちこちで楽しく盛り上がってます。 ん?絡んでるの?絡まれてるの?
20140629-3-45.jpg 20140629-3-46.jpg
20140629-3-47.jpg
  
アンジェラアキに似てる? こちらはなんだかマイペースですね。もう20歳なので飲んでも大丈夫!
20140629-3-48.jpg 20140629-3-49.jpg
20140629-3-50.jpg

色々なパートが混じり合って楽しく飲んでます。イェーイ!盛り上がってますかぁ~!
20140629-3-51.jpg 20140629-3-51.jpg
20140629-3-52.jpg
 
最後の締めは毎度お馴染みの隊長「八巻さん」の今回は三本締めです!
お疲れ様でした!楽しかった演奏会&打ち上げ
これからも一致団結で頑張りましょうね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
20140629-3-53.jpg 20140629-3-54.jpg
20140629-3-55.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (397)
本番 (36)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR