2014-09

2014年9月21日 今日で練習日程も折り返し! 曲も解ってきて演出・企画が楽しみ♪

9月21日(日) 第9回ファミリーコンサート ☆第7回練習☆
 
☆今日は吹上公民館です。

☆午前中一般弦分奏がありました。
  そろそろ本格的に細かな所も合わせていきましょう♪ みんな熱心に取り組んでます。
20140921-01.jpg 20140921-02.jpg
20140921-03.jpg

☆ビギナー練習です。
  引き続きビギナー曲の練習です。「白鳥」を通したら、「軽騎兵」を細かく練習☆
20140921-04.jpg 20140921-05.jpg
20140921-06.jpg

☆午後の合奏の時間です♪
 合奏の時間です。本番にだんだん近づくに至って、曲の感じが掴めてきました。
20140921-07.jpg 20140921-08.jpg

まだまだ音程とか複雑なリズムが難しいです。早く縦の線が揃うと良いですね! 練習♪練習♪
20140921-09.jpg 20140921-10.jpg
 
弦楽器も管楽器もそれぞれ課題がいっぱい。 周りの音を聞く余裕はできてきたかな?
20140921-11.jpg 20140921-12.jpg
 
少しずつファミコンタイトルの「物語」の曲想がわかってきました。出来上がりが楽しみです。
20140921-13.jpg 20140921-14.jpg

♪弦分奏の効果は出てるかな?
合奏となると緊張して、なかなか成果が出せません(><)
落ち着いて弾けるようになると良いですね☆

☆次回は北本勤労福祉センターです。
いつもと違う場所なので間違わずに来てね♪
午前中スタッフ会議があります。興味ある方は参加してね♪

2014年9月7日 譜読みの段階も終わり、曲作りが本格的になってきました♪

9月7日(日) 第9回ファミリーコンサート ☆第6回練習☆
 
☆今日は川里農業研修センターです。

☆午前中スタッフ会議が行われました。
別室では1stVn分奏が行われました。1stVn分奏です。とっても熱心ですね!少し細かく合わせましょう!
20140907-01.jpg 20140907-02.jpg
  
ビギナー枠の練習です。今回は「軽騎兵」難しいほど燃えるんです!Vnはメロディーがいっぱい!
20140907-03.jpg 20140907-04.jpg
 
前回が「終日分奏」だったので、なんだか久しぶりの合奏練習って感じです。
20140907-05.jpg 20140907-06.jpg
20140907-07.jpg
  
いよいよオケの練習です。曲のイメージに合わせて細かく練習をします。
20140907-08.jpg 20140907-09.jpg
 
管楽器も綺麗なメロディーがいっぱい。だんだん息もぴったりになってきました。
20140907-10.jpg 20140907-11.jpg

♪久しぶりのオケ合わせ。とっても楽しい練習でした。

☆次回は吹上公民館です。
午前中一般弦分奏があります。参加してね♪

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (391)
本番 (36)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR