2014-11

2014年11月23日 今日は木村先生にご指導頂きました。時々褒めて下さり自信が付いたかな?

☆午前中、木村先生による管分奏がありました。
☆ビギナー分奏の時間です。
  練習も本格的になってきました。本番も近いのでガンバッテ♪
20141123-01.jpg 20141123-02.jpg
20141123-03.jpg

午前中に引き続き、木村先生もやさしく合奏練習を見てくださいました。
20141123-04.jpg 20141123-05.jpg
 
本番まで1ヶ月切ってます。曲の形が整ってきたかな?
20141123-06.jpg 20141123-07.jpg
  
ピチカットが沢山!細かくて楽しい音が続きます。
20141123-08.jpg 20141123-09.jpg
20141123-10.jpg
 
コッペリアのピッコロは難度の高い曲ですが可愛らしいです。指揮者の指示に熱心に耳を傾けます。
20141123-11.jpg 20141123-12.jpg
 
こうして本番に向けて今日も細かく練習しました。
20141123-13.jpg 20141123-14.jpg

☆次回は場所が北本勤労福祉センターです。
お間違えないようにね☆

2014年11月30日 今日を含めて練習はあと2回。 ベストを尽くして最後まで頑張りましょう♪

11月30日(日) 第9回ファミリーコンサート ☆第13回練習☆

☆今日は北本勤労福祉センターです☆

☆ビギナー分奏の時間です。
 全体通して弾けるようになってきました。「白鳥」も「軽騎兵」もイメージに合ってきました♪
20141130-01.jpg 20141130-02.jpg
20141130-03.jpg

後2回しか練習がありません。本格的に仕上げに入ってきました。。
20141130-04.jpg 20141130-05.jpg
 
ん?余裕で弾いてる?けっこうリラックスしてます・・・。ピチカットが多い曲です。指が痛い~
20141130-06.jpg 20141130-07.jpg
 
弦の響きが重厚でかっこいいです。ロミオとジュリエットは戦っているシーンが思い浮かびます。
20141130-08.jpg 20141130-09.jpg
 
「テーマ:物語」なので演奏していても場面が見えてくるようでとっても楽しいです。
本番まであと1回の練習になりました。次回、司会合わせも楽しみです♪
20141130-10.jpg 20141130-11.jpg

☆次回の場所も北本勤労福祉センターです。
午前中、スタッフ会議があります。参加してね☆

2014年11月16日 今日は司会者も加わり、本番通りに台本に沿って練習しました♪

11月16日(日) 第9回ファミリーコンサート ☆第11回練習☆

☆今日は川里農業研修センター☆

☆午前中、一般弦分奏がありました。
  コンマスの指導で弦分奏です。本番も近いので、みんな熱心にさらっています。
20141116-01.jpg 20141116-02.jpg
20141116-03.jpg
 
1stと2ndが、少しずつ寄り添ってきて、交互に弾くはずがすっかりくっついちゃいました。
20141116-04.jpg 20141116-05.jpg

☆ビギナーの時間です。
 「鴻響楽」参加で少しは自信がついたかな?
20141116-06.jpg 20141116-07.jpg
 
「白鳥」も「軽騎兵」も楽しく弾けるようになってきました。本番が楽しみ♪
20141116-08.jpg 20141116-09.jpg

☆午後は合奏練習です。
今日は本番さながらに台本通りに練習が進んでいきます。
20141116-10.jpg 20141116-11.jpg
20141116-12.jpg
 
司会者の咲子ちゃん♪初合わせです。みんなもワクワク☆注目のMCです。
20141116-13.jpg 20141116-14.jpg
  
テーマは「物語」いろいろなストーリーが楽しめます。本番まであと少し!がんばりましょう!
20141116-15.jpg 20141116-16.jpg
20141116-17.jpg

☆次回は場所が吹上になります。
午前中に管分奏があります。木村先生のご指導です♪
みんな参加してね~

2004年11月9日 今日は鴻響楽に参加しました♪ 客席もいっぱい! 大盛況でした♪

11月9日(日)  2014年 鴻響楽☆
 
☆今日は鴻巣市の市民文化祭「鴻響楽」に参加しました。☆

☆クレアこうのす大ホールで「鴻響楽」の演奏会がありました。
  裏方はとっても忙しいです。(マイクの前で)舞台袖では団員がスタンバイ「軽騎兵」を演奏しました。
20141109-01.jpg 20141109-02.jpg
20141109-03.jpg

☆最後フィナーレ企画では弦楽四重奏で参加しました。
 参加団体と一緒に日本の名曲のメドレーです。私たちは「紅葉」を演奏しました♪
20141109-04.jpg 20141109-05.jpg

参加団体みんなとフィナーレ企画♪鴻巣市のひなちゃんも参加です。楽しそうですね。
20141109-06.jpg 20141109-07.jpg

☆次回は川里農業研修センターです。
司会合わせがあります。楽しみですね♪
午前中は一般弦分奏があります。みんな参加してね♪

2014年11月2日 細かな練習も終了。次回以降は通し練習、司会者合わせ等、本番モードです♪

11月2日(日) 第9回ファミリーコンサート ☆第10回練習☆

☆今日は川里農業研修センターです。

☆午前中スタッフ会議がありました。
練習会場ではビギナー分奏が行われました。
次回は鴻響楽で「軽騎兵」演奏します。ちょっぴりドキドキワクワクですね。
20141102-01.jpg

20141102-02.jpg

☆午後は合奏練習です。
 ファミリーコンサートの素敵な台本も出来上がり、練習も一層楽しくなってきましたね@(^0^)@!
20141102-03.jpg

20141102-04.jpg

☆次回も川里農業研修センターです。
 午前中は一般弦分奏です。皆んな参加してね。

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (390)
本番 (36)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR