2016-04

2016年4月24日 ヴォカリーズのみの臨時練習です。 テンポの揺れに対応できたかな♪

4月24日(日) 第11回定期演奏会 ☆臨時練習☆
 
☆臨時のヴォカリーズ強化練習です☆

☆吹上生涯学習センターで臨時練習が行われました
 任意参加でしたが、結構集まりました。 ヴォカリーズのみ、じっくり練習しました♪
20160424-01.jpg 20160424-02.jpg
 
残り時間は各パートがそれぞれ集まって、臨時のパート練習です。 熱心ですね。
20160424-03.jpg 20160424-04.jpg
 
少しずつでも成果は上がっています。 来週の全体練習が楽しみですね♪
20160424-05.jpg 20160424-06.jpg

☆次回は吹上生涯学習センターです♪
 午前の高弦分奏は塩田先生にご指導頂きます。
 午後の全体合奏は広田先生にご指導頂きます。
 みんな休まないでね♪

2016年4月17日 午前中は管分奏・低弦分奏が行われました!午後は2度目のピアノ合わせ♪

4月17日(日) 第11回定期演奏会 ☆第9回練習☆

☆今日は北本勤労福祉センターです☆

☆午前は管分奏・低弦分奏が行われました
 管分奏・低弦分奏共に、現役で活躍中のプロの先生をお招きしてご指導頂きました!
20160417-01.jpg 20160417-02.jpg

☆全体合奏です
 ピアノ協奏曲では現役音大生に代奏して頂きました♪ オケは舞台の下なのでちょっと変な感じ。
20160417-03.jpg 20160417-04.jpg
 
なぜかご機嫌のチェロトップ奏者♪  ピアノソロにうっとりしている1stVnの方々。
20160417-05.jpg 20160417-06.jpg

☆次回は吹上生涯学習センターです♪
 午前の高弦分奏は塩田先生にご指導頂きます。
 午後の全体合奏は広田先生にご指導頂きます。
 みんな休まないでね♪

2016年4月3日 練習も今日から後半戦♪ 気持ちの余裕もなくなりつつあります!

4月3日(日) 第11回定期演奏会 ☆第8回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆午前中はスタッフ会議がありました。
第11回定期演奏会関連では、広報などの準備状況等、多岐にわたって話し合われました。
12時からはヴォカリーズ分奏(弦のみ)(ホール)がありました。
ヴォカリーズはアンサンブルを作るのにとっても難しく四苦八苦です(><)。。。
20160403-01.jpg 20160403-02.jpg

テンポの揺れになかなかついていけません!  イメージの共有が大事です♪
20160403-03.jpg 20160403-04.jpg

☆さあ、いよいよ合奏練習です。
今回の演目はかなりの難曲ぞろい! どの曲もきっちりさらわなくては・・・。
20160403-05.jpg 20160403-06.jpg
 
フルートの音色が美しくうっとりです。ティンパニーも迫力あるリズムを刻みます。
20160403-07.jpg 20160403-08.jpg
 
練習後半。 ブラームスは難しい中でも熱くなるメロディーがいっぱいなので無我夢中♪
20160403-09.jpg 20160403-10.jpg
 
今回も練習時間ぎりぎりまで盛り上がって楽しい練習でした♪
20160403-11.jpg 20160403-12.jpg

☆次回は北本勤労福祉センターです♪
午前中管分奏&低弦分奏がありますヽ(^。^)ノ
管分奏は東京佼成ウインドアンサンブル 木村 淳先生ご指導
低弦分奏は東京交響楽団 黄原 亮司先生ご指導です。
みんな参加してね!

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (412)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR