2016-05

2016年5月29日 今日は黒川先生と初のピアノ合わせです。力強く、そして美しい演奏です!

5月22日(日) 第11回定期演奏会 ☆第14回練習☆

☆今日はクレアこうのす小ホールです☆

☆全体合奏です

黒川先生と初めてのピアノ合わせ♪
20160529-01.jpg

とても素敵なラフマニノフになりそうです♪
20160529-02.jpg
 
カデンツァにみんなうっとりです♪
20160529-03.jpg

オーケストラも気合が入ります。
20160529-04.jpg
 
珍しい上からのアングルの写真。
20160529-05.jpg

本番後もこの表情で!
20160529-06.jpg

☆次回も、クレアこうのす小ホールです。
 朝から全体合奏になります。練習場所 間違わないでね♪

2016年5月22日 練習日も残りわずか!今日も全曲通し練習です。 集中力が持ちません!

5月22日(日) 第11回定期演奏会 ☆第13回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆ビギナー分奏です
 
本番がだんだんと近づいてきました。今日はヴォカリーズを丁寧に練習しました♪
20160522-01.jpg

20160522-02.jpg

☆全体合奏です
 練習前に前回の通し練習のダメ出し。 その後、今日も通し練習を行いました。
20160522-03.jpg

20160522-04.jpg

ピアノ協奏曲は今日も団員の奥様に代奏していただきました。音量バランスが難しいです!
20160522-05.jpg

20160522-06.jpg

☆次回は、クレアこうのす小ホールです。
 朝から全体合奏になります。練習場所 間違わないでね♪

2016年5月15日 今日は初めての全曲通し稽古です。 スタミナが・・・。 課題はたくさん!?

5月15日(日) 第11回定期演奏会 ☆第12回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆午前は全パートによるブラ4トップ分奏が行われました。
 初の試み♪ 成果は如何に! 残念ながら写真はありません。

☆ビギナー分奏です
 楽しそうなビギナー分奏♪
20160515-01.jpg

一方、別部屋ではブラ4のコラール部分の特訓を行っております!
20160515-02.jpg

☆全体合奏です
 今日は全ての曲の通し稽古です。(^-^;
20160515-03.jpg

ピアノ協奏曲は団員の奥様に代奏をして頂きました。
20160515-04.jpg
 
本日のVaは充実しています。 低弦が充実すると、よりブラームスらしくなってきた?
20160515-05.jpg

20160515-06.jpg

☆次回、午前は川里で管分奏です。
 午後は吹上で全体合奏になります。練習場所 間違わないでね♪

2016年5月8日 午前は弦分奏、午後は3度目のピアノ合わせ♪ 音量バランスが難しい。

5月8日(日) 第11回定期演奏会 ☆第11回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆午前はスタッフ会議、及び弦分奏が行われました。
来月はいよいよ本番。運営面も最終版。
20160508-01.jpg

ホールではコンマスを中心に弦分奏が行われました!
20160508-02.jpg

練習ではいつにも増して細かな要求が。
20160508-03.jpg

ピアノ協奏曲は現役の音大生に代奏をして頂きました。
20160508-04.jpg

☆全体合奏です
演奏会近くになって出席率も高い。
20160508-05.jpg

Cbは初めて全団員がそろいました♪
20160508-06.jpg

☆次回も吹上生涯学習センターです♪
 午前はブラ4トップ分奏(全パート)があります。

2016年5月1日 午前は塩田先生のVn分奏。午後は広田先生の全体合奏。 充実した1日でした♪

5月1日(日) 第11回定期演奏会 ☆第10回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆午前はヴァイオリン分奏が行われました
 塩田先生をお招きしてVnパートをご指導頂きました。 見本演奏も沢山♪ イメージは分かった!
20160501-01.jpg 20160501-02.jpg

☆ビギナー分奏です
 午前から引き続きの練習です。今日はVnパートは大変! お昼休みもほとんど取れません。
20160501-03.jpg 20160501-04.jpg

☆全体合奏です
 今回2度目の広田先生によるご指導です。 だんだんと仕上がって来ているような感じが...。
20160501-05.jpg 20160501-06.jpg
 
ブラームスはどのパートも熱くなってしまいます。 本番が楽しみになってきました♪
20160501-07.jpg 20160501-08.jpg

☆次回も吹上生涯学習センターです♪
 午前は弦分奏があります。

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (403)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR