2016-10

2016年10月30日 今日の練習は午前のみ。午後からは鴻響楽の合同練習に参加しました♪

10月30日(日) 第11回ファミリーコンサート ☆第12回練習☆

☆今日は川里農業研修センターです☆

☆今日は午前から練習です
 今日は打楽器が揃って、いつもはない音が沢山聞こえてきました。 鉄砲は弾は出ません。
20161030-02.jpg
 
迫力のCb。その前で頭をかかえる?Vc。 張り切るVa。それを後ろで見守るCbです。
20161030-03.jpg

20161030-04.jpg

☆鴻響楽の合同練習です
 午後は笠原公民館に移って、鴻響楽フィナーレ企画の合同練習がありました♪
20161030-05.jpg

20161030-06.jpg
 
☆次回は鴻響楽の本番です。

2016年10月16日 今日は副指揮者2名による全体合奏です。 全曲くまなく練習しました♪

10月16日(日) 第11回ファミリーコンサート ☆第11回練習☆

☆今日は川里農業研修センターです☆

☆ビギナー分奏です
 今日はポルカ「狩り」の集中練習。 曲の明るい雰囲気を出せるようになったかな?
20161016-01.jpg

20161016-02.jpg

☆全体合奏です
 中村さんは鴻響楽の合唱指導のため欠席。 代わりに副指揮者2名で全体合奏の指導を行いました。
20161016-03.jpg

20161016-04.jpg
 
金管の皆様。今日はとっても音が揃ってました。 木管も頑張っていますよ♪
20161016-05.jpg

☆次回も川里農業研修センターです。

2016年10月9日 今日は都響の広田先生に指導して頂きました。惑星のみの濃密レッスンです♪

10月9日(日) 第11回ファミリーコンサート ☆第10回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆Obレッスンです
 都響の広田先生のObレッスンです。 20分でいいから基礎練習はとっても大事です!
20161009-02.jpg

☆全体合奏です
 引続き全体合奏も見て頂きました♪ Vcパートのそばまで行って猛烈指導です!
20161009-03.jpg

20161009-04.jpg
 
プロオケの裏話も織り交ぜながら練習が進みます。 惑星のみの濃密な充実の練習でした♪
20161009-05.jpg

20161009-06.jpg
 
☆次回は川里農業研修センターです。

2016年10月2日 今日は初めてナレーション付きでトトロを練習しました。

10月2日(日) 第11回ファミリーコンサート ☆第9回練習☆
 
☆今日は北本勤労福祉センターです☆

☆ビギナー分奏です
 今日はたくさん集まってますね。残り2か月余り。頑張りましょう!
20161002-01.jpg

☆全体合奏です
 fgとも2本。初めて木管が全てそろっての練習です。 打楽器も金管も基本的には全部揃ってます。
20161002-02.jpg

20161002-03.jpg
 
トトロは初めてナレーション付きで練習しました。 休憩中も熱心に練習する人、しない人。
20161002-04.jpg

20161002-05.jpg
 
☆次回は吹上生涯学習センターです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (393)
本番 (36)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR