2017-05

2017年5月28日 ついに練習残りは1回。どの曲も不安を拭えません。 メンコンのソロは安心です♪

5月28日(日) 第12回定期演奏会 ☆第14回練習☆

☆今日は川里農業研修センターです☆

☆ビギナー分奏 
 今日はベルリオーズ。なかなか良い音が聞こえてきます。何故かエキストラさんも参加♪
20170528-01.jpg

20170528-02.jpg

☆全体合奏
 練習前に自由にくつろぐ管楽器の男性陣。 練習が始まれば、いきなり全力です♪
20170528-03.jpg

20170528-04.jpg
 
今日のソロは塩田先生。 素晴らしい音色を聞かせて頂きました。 本番が楽しみ♪
20170528-05.jpg

20170528-06.jpg
 
音色も美しい木管女性陣。 そばで聞き惚れている(寝ている?)高橋さんのアップ!
20170528-07.jpg

20170528-08.jpg
 
嫌でも目立つ金管楽器。 通し練習でスタミナの配分を確認。 大事な練習です♪
20170528-09.jpg

20170528-10.jpg

☆次回は吹上生涯学習センターです。

2017年5月21日 いよいよ練習残りは2回のみ。緊張感が漂ってきました。ここからが勝負です♪

5月21日(日) 第12回定期演奏会 ☆第13回練習☆

 
☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆ビギナー分奏 
 本番も近づいてきました。普段よりもさらに真剣な練習。きっと良い演奏になりそう♪
20170521-01.jpg

20170521-02.jpg

☆全体合奏
 まずはチューニングを完璧に! なかなか終らない弦の調弦に管楽器も思わずクスっ♡
20170521-03.jpg

20170521-04.jpg
 
メンコン・ソロの代奏は山上先生。 本番同様に暗譜での演奏です。 ありがとうございます♪
20170521-05.jpg

20170521-06.jpg
 
暴れまくるビオラ。 しゃしゃり出ろ!(By 塩田先生)。
20170521-07.jpg

写真撮るのに邪魔な二人です♪
20170521-08.jpg

☆次回は川里農業学習センターです。

2017年5月14日 午前は黄原先生による低弦分奏。 午後はチャイ4全通し! 体力も大事♪

5月14日(日) 第12回定期演奏会 ☆第12回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆低弦分奏 
 午前中、黄原先生による低弦分奏がありました。チャイ4をメインに練習しました♪
20170514-01.jpg

20170514-02.jpg

☆木管分奏
 午前中、別室で木管分奏です。 指揮者のチェックも入り、真剣そのもの!
20170514-03.jpg

20170514-04.jpg

☆全体合奏
 本番間近なので通し練習が中心! ソロの代奏は城さんでした。好き放題弾いてました♪ 
20170514-05.jpg

20170514-06.jpg
 
ホルン専用ホルダー? どなたの持ち物でしょうか。 楽器がらみの小物も色々です♪
20170514-07.jpg

20170514-08.jpg

☆次回も吹上生涯学習センターです。

2017年5月7日 今日は広田先生、塩田先生を迎えて充実の練習。贅沢な一日でした!

5月7日(日) 第12回定期演奏会 ☆第11回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆高弦分奏・obレッスン・ビギナー分奏 
 午前中、塩田先生による高弦分奏がありました。チャイ4をメインに練習しました♪
20170507-01.jpg

20170507-02.jpg
 
お昼に広田先生も合流。 まずはobパートの厳しいレッスンです♪
20170507-03.jpg

20170507-04.jpg
 
ソロ部分は歌わせ方を細かく指導。 
20170507-05.jpg

別部屋ではビギナー分奏が行われています。
20170507-06.jpg


☆全体合奏
 午後からは広田先生による濃厚な全体練習です。 やっぱり時間が足りません♪
20170507-07.jpg

20170507-08.jpg
 
ホルンへは高いレベルの演奏を求められます。
20170507-09.jpg

塩田先生も参加、色々助言を頂きました♪
20170507-10.jpg

塩田先生との初ソロ合わせ。 伴奏しながら思わずうっとり。 本番が楽しみです♪
20170507-11.jpg

20170507-12.jpg
 
☆おまけ
 練習後、塩田先生を囲んで記念写真。
20170507.jpg

夜の親睦会でも音楽談義です♪
20170507-14.jpg

塩田先生、朝から夜までお付き合い頂き、ありがとうございました♪

☆次回は吹上生涯学習センターです。
 午前の低弦分奏は、黄原先生にご指導して頂きます。

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (405)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR