2017-10

2008年6月8日 ついに最後の練習日☆

◆6月8日(日)第3回定期演奏会 ☆第15回練習☆
 
☆今回の練習は吹上公民館でした。

☆定期まで後わずか、最後の練習日です。

ちょと早めにやってきました。
団員のお子様達と楽しくお食事会(?)
お母さん達が練習中、おとなしく遊んでいられるかな?ゲームもいっぱい持ってきました☆
20080608-1.jpg

ヴァイオリンビギナー分奏。皆、熱心に練習です。
ラストスパートです。少しずつ練習の成果が出てきてます。
20080608-2.jpg

黒川先生も熱くアドバイス☆
みんなで仕上げに入ってきました。
20080608-3.jpg

木管も充実してきました。
20080608-4.jpg

いよいよ来週はGP・本番ですね☆
20080608-5.jpg

来週土曜日はGPです。
日曜日はいよいよ本番!
一生懸命練習した成果を、皆に聞いてもらいましょう!

まだまだチケット余ってます!
皆さん頑張って宣伝しましょう!

◆練習ポイントコーナー

☆このコーナーでは、自宅での予習・復習、
また練習に参加できなかった方のために、今回の練習のポイントを
まとめてみました。
ぜひ、練習の参考にして下さい。
♪は重要な点です。

【G線上のアリア】
 ・ニ長調の安らぎに満ちた、格調高い調べを。
 ・低弦は後半テンポ注意して。
【大学祝典序曲】
 ・自信に満ちあふれた、堂々たる音楽。
 ・最初のテンポが遅くならないで。
【古典交響曲】
 ・茶目っ気たっぷりのおしゃれな曲。楽しくいきましょう。
【交響曲第2番】
 ・伸びやかでよどみなく流れる美しい響きに溢れた白眉の名曲。
  皆様でこの素晴らしい作品を演奏出来る喜びをご一緒しましょう。

◆ワクワクオーケストラ入門
☆傑作ビオラジョーク集 その6

ビオラ奏者がいっぱい乗った飛行機がハイジャックされた。
しばらくしてテロリストたちから管制官に要求項目が伝えられて来て、
最後にテロリストはこう付け加えた。
「もし我々の要求が受け入れられなければ、ビオラ奏者を一人ずつ解放するぞ!」

脳移植を行う病院があった。
患者が金額を尋ねると、「えーと、この物理学博士の脳は1万ドル、
こちらはNASAのトップ科学者の脳で1万5千ドル。ああそうそう、ビオラ奏者の脳もあります。
こっちは5万ドルです」
「えっ?5万ドル?ビオラ奏者が?」
「ええ。新品同様でしてね」
(構成&文責=クラリネット・佐藤 拓)

◆ワクワク広場

☆このコーナーは、団員参加の広場です。
ふるってご投稿してください!お待ちしております!
あて先は鴻巣フィルメールまで。
kounosu_phil@yahoo.co.jp

・演奏会まであとわずか! 
少しでも多くの方に聞きに来てもらえるよう、
いっぱい宣伝してね!

◆6月14日(土曜日)18:00よりGP
6月15日(日曜日)9:00から音だし
10:00よりステージリハーサルです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/112-f0e53d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (409)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR