2017-08

2009年5月9日 第2回合宿 1日目♪

◆5月9日(土) ☆第2回合宿前半☆
 
☆1日目はフレンドシップハイツよしみです☆

♪去年に引き続き、フレンドシップハイツよしみで合宿が行われました。
 リーズナブルなお値段で泊まれて、思いっきり練習できます。
20090509-01.jpg

♪研修塔を丸ごと借りて、初日は各パート別に分奏です。
20090509-02.jpg
  
♪まずは、一般弦分奏。今回はドビュッシーの「小組曲」を中心に練習しました。
20090509-03.jpg

20090509-04.jpg
  
♪一楽章にな・なんと1時間もかけてしまった。でも細かい練習は合宿の時にしかできません!
20090509-05.jpg

20090509-06.jpg
  
♪木管楽器の分奏風景です。みんな熱心にさらってます。
20090509-07.jpg

20090509-08.jpg

♪分奏なのでかなり細かい部分も合わせる練習になります。
20090509-09.jpg
  
♪管楽器の分奏です。チャイコの5番ではかなり管楽器が活躍するのでハーモニーなどの練習です。
20090509-10.jpg

20090509-11.jpg
  
♪今回は音大卒のホルンの方にトレーナーとして来て頂きました。
 専門的なアドバイスも色々していただきました。
20090509-12.jpg

20090509-13.jpg
  
♪後半、ビギナーも参加で「マイスタージンガー」や「中央アジア」の練習です。
20090509-14.jpg

20090509-15.jpg

♪チェロも一致団結。ハーモニー重視でしっかりおさらい!
20090509-16.jpg
  
♪夕食後も引き続き練習が行われました。ちょっぴりヘトヘトの団員達でした☆
20090509-18.jpg

20090509-17.jpg

♪さて、お楽しみの大宴会・・・・。
☆色々なパートごとで親睦を深めあってます♪
20090509-19.jpg

20090509-20.jpg
   
☆始めはおとなしかったけど、だんだん盛り上がってきました!
20090509-21.jpg

20090509-22.jpg
   
☆楽しそう~!しっかりお酒はいってます!
20090509-23.jpg

20090509-24.jpg
   
☆もり上がってます。みんな仲良くなれたかな?明日も頑張ろうね!
20090509-25.jpg

20090509-26.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/146-12905b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (405)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR