2017-07

2010年5月15日 合宿写真館♪

◆5月15日(土曜)16日(日曜)合宿写真館☆
 
☆フレンドシップにて第3回合宿を行いました。☆

♪今回で第3回目の合宿です。
15日・16日と2日間フレンドシップで行いました。
 
今日から2日間お世話になります。左の建物が研修棟です。全部屋貸し切りで分奏・合奏の練習です。
20100515-01.jpg 20100515-02.jpg

緑あふれる環境で頑張ります!
☆15日(土曜日)弦楽器・木管・金管、3つに分かれて分奏です。
20100515-03.jpg 20100515-04.jpg
 
まずは皆でセッティングです。3つのお部屋で今日は終日分奏です。
20100515-05.jpg 20100515-06.jpg
  
みんなやる気満々。まだ始まる前なのに各自熱心に音出ししてます。
20100515-07.jpg 20100515-08.jpg
20100515-09.jpg

コントラバスは迫力満点!かっこいいですね☆
20100515-10.jpg

窓から見える緑が心地よいですね。 鳥の囀りも聞こえてきます♪
20100515-11.jpg
 
さぁ!弦分奏開始です。午前中は「皇帝」を中心に練習。
20100515-12.jpg 20100515-13.jpg
  
お楽しみの昼食タイム(^0^)お天気に恵まれ、気持ちよくお外でお弁当!
20100515-14.jpg 20100515-15.jpg 20100515-16.jpg
  
すぐ裏に八丁湖が。1周1800メートル。約20分のお散歩コースです。
20100515-17.jpg 20100515-18.jpg 20100515-19.jpg
 
午後も引き続き分奏。弦楽器は「ドボ8」を中心に練習です。
20100515-20.jpg 20100515-21.jpg
 
玉山先生に木管分奏を指導して頂きました。熱心なご指導で音もガラリと変わり、勉強になりました!
20100515-22.jpg 20100515-23.jpg
  
金管楽器も皆で細かく練習です。何度も繰り返し、バランスを取りながら音出しです。
20100515-24.jpg 20100515-25.jpg
20100515-26.jpg
  
後半、午後3時からはビギナーを含めて「カレリア」の練習です。
20100515-27.jpg 20100515-28.jpg
 
めっちゃ楽しい1日でした。この分奏の成果は明日の合奏にちゃんと表れるかな?
20100515-29.jpg 20100515-30.jpg
 
もう1つのお楽しみ♪夜の宴会です。今回は早々と6時スタートです。
20100515-31.jpg 20100515-32.jpg
 
けっこうリーズナブルなお値段で美味しく頂きました。
20100515-33.jpg 20100515-34.jpg
 
さらに泊り組はお部屋で2次会! 一層親睦を深めました♪
20100515-35.jpg 20100515-36.jpg

☆16日(日曜)合宿2日目です。
気持ちの良い晴天の朝です。昨日に引き続き、朝早くからみなさん熱心に音出し!
20100515-37.jpg 20100515-38.jpg
  
あれれ?なんだかお疲れの様子... コンマス指導での弦分奏です。
20100515-39.jpg 20100515-40.jpg
20100515-41.jpg
 
ドボルザーク中心に練習しました。
20100515-42.jpg 20100515-43.jpg
 
昨日よりさらにパワーアップされているコントラバス!
20100515-44.jpg 20100515-45.jpg

窓から見える緑が爽やかです!
20100515-46.jpg

ドボルザークはチェロの美味しいメロディーがいっぱい!
20100515-47.jpg
  
お昼を挟んで全体合奏です。とりあえず、曲順に通し稽古!
20100515-48.jpg 20100515-49.jpg
20100515-50.jpg
 
昨日の玉山先生からの指導の成果が楽しみです。
20100515-51.jpg 20100515-52.jpg
 
エキストラの方々もわざわざ合宿に手伝いに来て下さいました。
20100515-53.jpg 20100515-54.jpg

全体的にまとまってきたような感じがしました。本番まであと少しです!
20100515-55.jpg 20100515-56.jpg

楽しい合宿でした!皆さんお疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/188-88c32b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (402)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR