2017-09

2011年5月15日 今日は初のバレエ合わせ♪ いよいよ本番が楽しみです

◆5月15日(日)第6回ファミリーコンサート ☆第11回練習☆
 
☆今回は吹上公民館での練習です☆

今回は初のバレエ合わせ。午後の練習にはバレリーナ達がやってきます♪
なので午前中からオーケストラだけでポイント練習。

バレエが踊りやすいようにセッティング。準備万端です。
20110515-01.jpg

ステマネより、タイムスケジュールが配られます。いよいよ本番間近な雰囲気。
20110515-02.jpg 20110515-03.jpg
20110515-04.jpg
 
今回はハープやピアノのエキストラさんも参加で本格的になってきました。
20110515-05.jpg 20110515-06.jpg

練習にも力が入ります。
20110515-07.jpg

休憩時間。なんか2ndトップ。モテモテ? いえいえ、ただの質問攻めです。
20110515-08.jpg
  
休み時間、音の調整したり、さらったり、くつろいだり・・イェ~イ!いよいよ午後はバレエ合わせ。
20110515-09.jpg 20110515-10.jpg
20110515-11.jpg
  
午後・根岸バレエ団のバレリーナ達が集合♪ まずはご挨拶☆「よろしくお願いいたします」
20110515-12.jpg 20110515-13.jpg
20110515-14.jpg
 
音楽に合わせて踊ります。みんな可愛らしくてとっても素敵♪
20110515-15.jpg 20110515-16.jpg

どうしてもみんな、バレリーナが気になっちゃう・・・・。
20110515-17.jpg
  
音楽と踊りの感じがわかると弾いていても楽しくなってきます♪
20110515-18.jpg 20110515-19.jpg
20110515-20.jpg
 
本番は素敵な衣装やメイクアップもするので、とっても楽しみです♪
20110515-21.jpg 20110515-22.jpg

本番まで1ヶ月を切りました。あとわずかな期間ですが、
今日のバレエを思い起こし、頑張って練習しましょうね♪
バレエ団の方々、ありがとうございました。

◆練習ポイントコーナー
☆このコーナーでは、自宅での予習・復習、
また練習に参加できなかった方のために、今回の練習のポイントをまとめてみました。
ぜひ、練習の参考にして下さい。

(No.1 プロローグ/序奏)
 ・6/8Andantinoからのリラの精(木管)遅れないように
 ・64小節目は金管キチンときれいな音を残して

(No.2 プロローグ/おどりの情景)
 ・Vnのヘミオラの音型を強調して、また、Harpを聴いてリズムに乗って

(No.16 第1幕/バラのアダージョ)
 ・68からテンポをゆっくりとさせます。特に金管はシンドイですが先に行かないように気を付けて

(No.35 第2幕/パノラマ)
 ・フルートはコンマスを見て縦を揃えて

(No.62 第3幕/アポテオーズ)
 ・重ためのテンポで行きます。テンポキープをお願いします。

(ファランドール)
 ・冒頭のffをしっかりと。

◆次回(22日)は吹上公民館です。
午前中、管分奏です。本番が近いのでぜひ参加してね。
かわいらしいバレリーナ達と共に素敵な音楽を演奏しましょう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/229-0d30fe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (407)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR