2017-10

2011年6月11日 ワクワク写真館 第6回ファミコン 前日・GP

◆6月11日(土)第6回ファミリーコンサート(前日・GP)
 
☆クレアこうのす大ホールでGPです☆

♪舞台の準備をしています。
今回はいつもの前日のタイムスケジュールとはだいぶ違っていて、朝9時から舞台つくりです。
  
バレエのための舞台作り。バレエ用のシートを貼っています。
20110611-01.jpg 20110611-02.jpg
20110611-03.jpg

シートが貼られるとこんな感じ。一方、暗い中でも譜面が見れるようミニライトに電池を入れてます。
20110611-04.jpg 20110611-05.jpg
 
照明のライトについての念入りな打ち合わせです。本当に細かい作業。
20110611-06.jpg 20110611-07.jpg
 
一方、11時から打楽器の搬入です。みんなでセッセと、されど慎重に運びます。
20110611-08.jpg 20110611-09.jpg
 
舞台では照明の確認、色や配置など場面ごとに試してみます。
20110611-10.jpg 20110611-11.jpg

青くしたり、赤くしたり。本当はスモークも使う予定でしたが、思った効果が得られないので却下!
20110611-12.jpg 20110611-13.jpg
20110611-14.jpg
  
ステマネが細かくチェック!オーロラ姫が眠るベットの寝心地も・・・。
20110611-15.jpg 20110611-16.jpg

指揮台の前には、バレエが見れるようモニターをセット。
20110611-17.jpg
  
さて14時30分より、準備が整い練習開始です☆バレエ合わせも照明も楽しみです。
20110611-18.jpg 20110611-19.jpg
20110611-20.jpg
  
バレエと合わせながら細かい部分の確認です。
20110611-21.jpg 20110611-22.jpg
20110611-23.jpg
 
いつもと違う雰囲気。 どことなくみんな緊張してます。
20110611-24.jpg 20110611-25.jpg
 
色が変わったり、暗くなったりの演出でいつもと違った環境での練習。本番までに慣れなくっちゃね☆  
20110611-26.jpg 20110611-27.jpg

本番さながらの練習です。ちょっぴりバレエに見とれてしまいます。
20110611-28.jpg 20110611-29.jpg
20110611-30.jpg
  
何度か途中で確認しあいながら練習は進んでいきます。
20110611-31.jpg 20110611-32.jpg
20110611-33.jpg
 
途中、田澤先生がいらしてくれました。注意すべきポイントをやさしく助言してくださいました。
20110611-34.jpg 20110611-35.jpg
 
今回はいつもの前日練習とは違って、なんと男性団員 (いつもはひな壇など舞台作り担当)が
チラシの差込を手伝ってくれました。めずらしい光景(?)です。
20110611-36.jpg 20110611-37.jpg

いよいよ明日は本番です。
今までの練習成果を存分に発揮しましょう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/233-a5728eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (409)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR