2017-06

2011年7月3日(日) 第6回定期演奏会 ☆第2回練習☆

◆今回は川里農業研修センターです☆

午前中、スタッフ会議がありました。
 
今回は、打楽器運搬や保管場所に関しての議題があるため、打楽器の方がスタッフ会議に
参加してくれました。また、今回の会議ではファミリーコンサートの反省や、
8月に行われる団員ミーティングについての準備など色々話し合いました。
20110703-01.jpg 20110703-02.jpg

スタッフ会議は団員なら自由参加です。ぜひ皆さんも参加してみてね♪

午後は弦・木管・金管楽器と3つに分かれて分奏をしました。
久しぶりの川里での練習です。会場の関係、14時スタートでしたがみんな早々と集まりました
20110703-03.jpg 20110703-04.jpg
20110703-05.jpg
 
第2会議室で金管楽器の分奏。しっかりと音程やリズムを合わせる練習をしてます。
20110703-06.jpg 20110703-07.jpg
 
第3会議室では木管楽器の分奏です。きれいなアンサンブルが聞こえてきました。
20110703-08.jpg 20110703-09.jpg

さて、多目的ホールでは田澤先生による、弦分奏です。
20110703-10.jpg
 
「イタリア」では2ndヴァイオリンを丁寧にご指導頂きました。色々な形で練習します。
20110703-11.jpg 20110703-12.jpg
 
「ドボコン」では先生自らチェロを弾いてくださいました。みんな生で聞く音に感動♪
20110703-13.jpg 20110703-14.jpg
 
いよいよ「ブラームス」の練習です。弦楽器の重要なところを抜粋して練習。
20110703-15.jpg 20110703-16.jpg

先生の指導の元、中身の濃い弦分奏でした。
20110703-17.jpg

先生、とっても暑い中、ご指導ありがとうございました♪
今回は3つに分かれての分奏練習なので、練習ポイントコーナーは
ありません。今日の注意点を参考にしっかり譜読みしてね。
みんなで楽しく曲を作っていきましょうね!

◆次回7月17日は吹上公民館での練習です。
午前中は熊谷公演ののバレエの練習。
午後は指揮者、三河先生がご指導します。
ぜひぜひ参加してね♪。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/239-d4588d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (400)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR