2017-06

2011年7月17日 今日は38度の猛暑。練習も三河先生の激熱のご指導となりました!

◆7月17日(日)第6回定期演奏会 ☆第3回練習☆

☆今回は吹上公民館での練習です☆

午前中、熊谷公演のバレエの練習がありました。
 
今回は、指揮者中村さんが仕事のため欠席、臨時で城さんが指揮を振りました。
20110717-01.jpg 20110717-02.jpg
 
熊谷公演では短い曲が沢山あります。ポイントを確認しながら通し練習です。
20110717-03.jpg 20110717-04.jpg
 
ちょっぴり忘れているところも・・・。次回、GPまでに一通り練習しておいてくださいね♪
20110717-05.jpg 20110717-06.jpg

午後は指揮者「三河先生」に、ご指導して頂きました。
第6回定演の曲です。 どんな指導になるのか団員もワクワク・ソワソワ・・・。
20110717-07.jpg 20110717-08.jpg
  
今回、新団員や、休団中だった団員の復活でヴァイオリンも充実。久しぶりのオケ復活で楽しそう♪
20110717-09.jpg 20110717-10.jpg
20110717-11.jpg
   
前半は「イタリア」「ドボコン」。 短時間にテキパキと演奏上のポイントを指導。
20110717-12.jpg 20110717-13.jpg
20110717-14.jpg
 
後半は「ブラームス」。 先生の指揮にのって団員も少々熱くなってきます。
20110717-15.jpg 20110717-16.jpg
 
管楽器への指導も的確に。中身の濃い練習で大変勉強になりました。
20110717-17.jpg 20110717-18.jpg

先生、とっても暑い中、ご指導ありがとうございました♪
ご指導されたポイントや弾き方・吹き方など、しっかり練習して
みんなで楽しく曲を作っていきましょうね!

練習ポイントコーナーはありません。
今日の注意点を忘れずにしっかり譜読みしてね。

◆次回7月31日は場所が分かれての分奏となります。
弦分奏は12時30分で川里農業研修センターです。
管分奏は14時から吹上公民館になります。
お間違えのないようにね。

7月23日・24日はバレエ熊谷公演です。
参加されている方は、タイムスケジュールなどの詳細等、
鴻巣フィル事務局から連絡が入りますので確認してね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/240-6324799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (400)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR