2017-06

2011年12月3日 ワクワク写真館 第6回定演 前日・GP

◆12月3日(土) 第6回定期演奏会 (前日GP)☆
 
☆クレアこうのす大ホールでのGPです☆

♪まずは舞台の準備です。
 こんな感じで舞台が作られてきます。
20111203-01.jpg 20111203-02.jpg
20111203-03.jpg 20111203-04.jpg

団員みんなでひな壇を作り、譜面台やいすを用意します。
20111203-05.jpg 20111203-06.jpg
20111203-07.jpg 20111203-08.jpg
 
大きな楽器、ハープや打楽器も搬入。ピッチもしっかりチェック。
20111203-09.jpg 20111203-10.jpg
   
一方、ホール受付ではプログラムにチラシなどの差込作業をしています。
20111203-11.jpg 20111203-12.jpg
20111203-13.jpg 20111203-14.jpg 
さぁ、準備が整った所で最後の練習です。本番に近い感じで音だしです。
20111203-15.jpg 20111203-16.jpg
 
みんな、真剣なまなざしで最終チェック。今までに練習してきた注意点をしっかり確認。
20111203-17.jpg 20111203-18.jpg
 
田澤先生のドボルザークのコンチェルト。とっても迫力あってかっこいいです!
20111203-19.jpg 20111203-20.jpg
 
最初の練習の頃より、しっかり曲らしくなってきました。
20111203-21.jpg 20111203-22.jpg
  
金管・木管など、先生とのアンサンブルも素敵に仕上がってます。
20111203-23.jpg 20111203-24.jpg
20111203-25.jpg
 
トランペットの響きで始まる「イタリア奇想曲」金管の音が鳴り響きます。
20111203-26.jpg 20111203-27.jpg
 
リズム感あふれる曲です。最初の頃は難しくて心配でしたが、しっかりイタリアの雰囲気が出てます。
20111203-28.jpg 20111203-29.jpg
  
熱の入った練習が続きます。
20111203-30.jpg 20111203-31.jpg
20111203-32.jpg
 
終わった後も自主練習。熱心ですねぇ~。 練習終了後のホールです。なんだかドキドキしますね♪
20111203-33.jpg 20111203-34.jpg

いよいよ明日は本番です。頑張りましょうね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/254-67caf0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (400)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR