2017-09

2012年6月3日 今日は朝からびっしり練習! 不安を抱えつつ、これが最後の練習です!

◆6月3日(日)第7回定期演奏会 ☆第15回練習☆
 
☆今回は吹上公民館での練習です☆

☆午前中から、自由参加の臨時練習がありました。曲目は「幻想」です。
最後の練習です。次週はいよいよ本番。午前の練習は「幻想」。気合が入ります!。
20120603-01.jpg 20120603-02.jpg

「幻想」はオーボエの聞かせ所がいっぱい。 微妙なタイミングなどを最終チェック!
20120603-03.jpg 20120603-04.jpg
 
1stヴァイオリンはむずかしいメロディーを必死に合わせます。2ndは和やかな雰囲気・・かな?
20120603-05.jpg 20120603-06.jpg
 
みんな真剣な面持ちで曲を仕上げていきます。木管楽器も大活躍。
20120603-07.jpg 20120603-08.jpg
 
引き続き午後もたっぷり練習でした。
20120603-09.jpg 20120603-10.jpg

いよいよ来週は本番です。
今迄の練習の成果を思う存分発揮しましょう!

◆練習ポイントコーナー
☆このコーナーでは、自宅での予習・復習、
また練習に参加できなかった方のために、今回の練習のポイントをまとめてみました。
ぜひ、練習の参考にして下さい。

(ラコッツィー行進曲)
 ・とても良い曲に仕上がりました。緊張感の中にある激しさと冷静さ、このわずか数分の曲ですが、
  とてもスケールの大きい演奏をしましょう。
(ぺリアスとメリザンド)
 ・とても素晴らしい響きになりました。美しくも哀しい音楽を心の底から表現しましょう。
(幻想交響曲)
 ・この大曲に全員で挑もうという気迫が伝わってきます。
 心を一つにして、美しさ、情熱といったこの曲の持つ魅力を精一杯に表現しましょう。

◆次回、9日 GP・10日 リハ・本番です。
休養も取って、本番に向けてエネルギーを蓄えておいてね☆
良い演奏会にしましょうね。
(終わった後の打ち上げも楽しみ♪)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/273-b3f148c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (407)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR