2017-08

2012年6月9日 ワクワク写真館 第7回定演 前日・GP

◆6月9日(土) 第7回定期演奏会 (前日GP)☆
 
☆クレアこうのす大ホールでのGPです☆

♪4時30分。打楽器運搬隊が仕事開始!
  
雨の中、ご苦労様です。一応50歳以下の元気な団員が集まりました☆   
20120609-01.jpg 20120609-02.jpg
20120609-03.jpg

幻想に使われる重厚な「鐘」です。 斉藤記念オケの演奏会でも使われました。ドキドキ♪
20120609-04.jpg 20120609-05.jpg
20120609-06.jpg

「反響板」や「ひな壇」を組み立てて、舞台がだんだん出来上がっていきます。
20120609-07.jpg 20120609-08.jpg
20120609-09.jpg

ロビーでは毎度おなじみのチラシ差し込みがスタート。手慣れたものでみんなテキパキ作業します。
20120609-10.jpg 20120609-11.jpg
20120609-12.jpg

舞台が出来上がったので椅子や譜面台を運びます。団員が増えたのかな?椅子が足りない・・・。
20120609-13.jpg 20120609-14.jpg
20120609-15.jpg

いよいよ練習。
初めて練習に参加したハープや打楽器のある曲を中心に練習します。
前日なのでかるーく確認。明日に体力残しておかなくっちゃね。
20120609-16.jpg 20120609-17.jpg
20120609-18.jpg 20120609-19.jpg
20120609-20.jpg

幻想では ”舞台裏での演奏(バンダ)” があります。イメージに合うよう限られた時間内での調整です
20120609-22.jpg 20120609-23.jpg
20120609-21.jpg

打楽器やコントラバスはホールだとさらに迫力が増します。
20120609-24.jpg 20120609-25.jpg

今回もプロジェクターを使います。画面の出すタイミングや明かりの調整をします。
20120609-26.jpg 20120609-27.jpg

今迄の練習の成果がたっぷり出ると良いですね☆
20120609-28.jpg 20120609-29.jpg

★いよいよ明日は本番です!頑張りましょう~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/274-98a05611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (405)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR