2017-09

2012年6月10日 ワクワク写真館 第7回定演 本番!

◆6月10日(日)第7回定期演奏会(本番)☆
 
☆いよいよ本番です!☆
ウェルカムコンサートで、お客様を出迎えます。
20120610-2-01.jpg

フルートカルテットのかわいらしいメロディーが奏でられます。
20120610-2-02.jpg 20120610-2-03.jpg

いよいよコンサート開始です。
20120610-2-04.jpg

プレトークで曲紹介や曲にまつわる歴史、作曲者や楽器等について色々楽しいお話があります。
20120610-2-05.jpg 20120610-2-06.jpg
20120610-2-07.jpg
 
お客様もいっぱいいらっしゃいます。素敵な演奏会になりそうですね。
20120610-2-08.jpg 20120610-2-09.jpg

今回ハープ2台です。姉妹でお手伝いに来て頂きました。
20120610-2-10.jpg
 
指揮者の中村さんの楽しいプレトークが続きます。
20120610-2-11.jpg 20120610-2-12.jpg
  
今回、初参加の団員からベテラン(?)までしっかり演奏。リズムも楽しくノリノリです。
20120610-2-13.jpg 20120610-2-14.jpg
20120610-2-15.jpg
  
木管楽器と弦とのアンサンブルがとっても素敵☆
20120610-2-16.jpg 20120610-2-17.jpg
20120610-2-18.jpg

中村さんも熱く、情熱的な指揮を振ります。(汗びっしょり・・・・)
20120610-2-19.jpg 20120610-2-20.jpg

後半のプレトークでは簡単な楽器紹介です。クラリネットも3種類。かわいい団員が比べて見せます。
20120610-2-21.jpg 20120610-2-22.jpg
 
トランペットもコルネットと比べて見せます。「幻想」はダブルチューバ。迫力満点でしょう!
20120610-2-23.jpg 20120610-2-24.jpg

ホルンに、ビオラ&チェロも「幻想」のリズムにしっかりはまってます。フルート4本は素敵♪
20120610-2-25.jpg 20120610-2-26.jpg
20120610-2-27.jpg
 
コールアングレはバンダのオーボエとの掛け合いです。コントラバスも後ろから支えます。
20120610-2-28.jpg 20120610-2-29.jpg
  
今回は打楽器が大活躍です。この曲を激しいリズムで盛り上げてくれます。トランペットも大人数。
20120610-2-30.jpg 20120610-2-31.jpg
20120610-2-32.jpg
 
大編成の曲なので、聴きごたえがたっぷりある曲です。
20120610-2-33.jpg 20120610-2-34.jpg
 
弓の木の部分で弦を叩くことも... 皆夢中。チェロの田澤先生もお手伝いに来てくださいました。
20120610-2-35.jpg 20120610-2-36.jpg
  
けっこう体力を使う曲です。みんな必死で吹いてます。
20120610-2-37.jpg 20120610-2-38.jpg
20120610-2-39.jpg
   
弦楽器も最後までしっかり演奏しました。音が多くてみんな必死です。でもとても楽しかったです。
20120610-2-40.jpg 20120610-2-41.jpg
20120610-2-42.jpg

毎回、花束贈呈をしてくれる双子の姉妹ちゃんです。もう7回目の定期・・・成長している☆
20120610-2-43.jpg 20120610-2-44.jpg

大好評のうち演奏会は終了いたしました。
20120610-2-45.jpg

♪みなさんお疲れ様でした!

◆番外編・演奏終了後 ホールで集まって「感謝の会」です。
 それぞれ演奏会の成功を祝い、お手伝いをしてくださった裏方さんへ感謝。
皆で一緒に楽しく演奏できたことに感謝!そして頑張ってきた自分にも感謝!です。
20120610-2-46.jpg 20120610-2-47.jpg
  
それぞれの賞の発表と田澤先生&中島先生の暖かいお言葉で会は終了いたしました☆
20120610-2-48.jpg 20120610-2-49.jpg

この後は、お楽しみの打ち上げです♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/276-6442a844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (407)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR