2017-10

2012年6月17日 次回第7回ファミリーコンサートの初合わせ!譜読大会です

◆6月17日(日) 第7回ファミリーコンサート ☆第1回練習☆
 
☆今回は吹上公民館で譜読みです☆

☆午前中トップ分奏がありました。
先日、定期演奏会も無事終了し、新たに第7回ファミリーコンサートのための初練習です。
午前の弦トップ分奏で、まずは仮のボーイングを決めていきます。

☆午後はいよいよファミリーコンサートの演目の初練習!
 まずは連絡事項。また新たな演奏会に向かって出発です。
20120617-01.jpg 20120617-02.jpg

新たな楽譜でみんなワクワク。今回は親近感のある曲がいっぱい。
20120617-03.jpg 20120617-04.jpg
 
初練習にしてはなんだかみんな熱いぞぉ~。今回2ndから1stにチャレンジしている団員も多数います。
20120617-05.jpg 20120617-06.jpg
 
まだ1回目の練習でしたが、けっこうみんな練習してきてますね~。本番が楽しみです♪
20120617-07.jpg 20120617-08.jpg

☆おまけです。寿退団で遠方にお引越しの団員の送別会です。
田澤先生もサプライズ参加で大盛り上がりです。
20120617-09.jpg 20120617-10.jpg

本番お疲れ様でした。さぁ、いよいよ新しい演目での練習です。
「ベト7」「禿山」「木星」などなど有名な曲がいっぱい。
楽しくなりそうです。

◆練習ポイントコーナー
このコーナーでは、自宅での予習・復習、
また練習に参加できなかった方のために、今回の練習のポイントをまとめてみました。
ぜひ、練習の参考にして下さい。

(ペール・ギュント)
 ・物語を彷彿させるような演奏を目指しましょう。
(禿山)
 ・野蛮ともいえるような荒々しさ、そして夜明けの静けさ。場面描写ではなく、心理描写を目指しましょう。
(木星)
 ・心に染み入る美しい旋律を、たっぷりと奏でましょう。
(ベト7)
 ・名曲中の名曲です。直球勝負で行きます!

◆次回、午前中にスタッフ会議があります。自由参加です。
みなさん参加してね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/278-17754cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (409)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR