2017-07

2012年7月29日 今日は年に一度の団員ミーティング!練習は終日分奏でした♪

◆7月29日(日) 第7回ファミリーコンサート ☆第4回練習☆
 
☆今回は川里農業研修センターです☆

☆今日は年に一度の団員ミーティング。役員はちょっと早めに準備です。
  
団員ミーティングに配布する資料作りです。アレ?ホッチキスがいっぱい。ホッチキス係です。
20120729-01.jpg 20120729-02.jpg

会計より収支報告。会計監査です。書類に承認の印を押していきます。結構な量です・・・・。
20120729-03.jpg 20120729-04.jpg
20120729-05.jpg
  
いよいよ団員ミーティングです。運営報告やこれからの運営予定。また会計報告等。報告することがいっぱい!
20120729-06.jpg 20120729-07.jpg
20120729-08.jpg
  
みんな真剣に聞いています。また議題によってはいろいろ話し合われ、拍手で承認となりました。
20120729-09.jpg 20120729-10.jpg
20120729-11.jpg

年に一度の団員会議は無事終了いたしました。
20120729-12.jpg
 
今回は部屋を2つに分けて弦分奏と管分奏です。弦分奏には田澤先生がいらしてくださいました。
20120729-13.jpg 20120729-14.jpg
  
あらかじめ先生に教えて頂きたい所を順番にご指導していただきました。先生も汗びっしょり!熱がはいってます。
20120729-15.jpg 20120729-16.jpg
20120729-17.jpg
  
音色の違いやダイナミックの取り方などなど、参考になるポイントがいっぱい。スコアをみながら真剣に勉強。
20120729-18.jpg 20120729-19.jpg
20120729-20.jpg
  
難しいリズムもコツがつかめてくると、だんだん弾きやすくなってきます。1stと2ndがそろってきました。
田澤先生、お忙しい中ご指導ありがとうございました♪
20120729-21.jpg 20120729-22.jpg
 
別室では中村さんによる管分奏です。音程を合わせたり、吹き方をそろえたりと細かいところを練習。
20120729-23.jpg 20120729-24.jpg
 
全体合奏ではなかなか詳細な練習はできないので、分奏でしっかり練習です。次回の合奏が楽しみですね!
20120729-25.jpg 20120729-26.jpg

◆練習ポイントコーナー
今回は分奏だったので練習ポイントはありません。

☆次回は午前中スタッフミーティングです。
参加できる方は参加してね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/281-fb1162d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (403)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR