2017-06

2013年6月9日 ワクワク写真館 第8回定期 本番!

◆6月9日(日) 第8回定期演奏会 (本番)
 
☆いよいよ本番です☆
  
受付準備OK!今回の受付は団員のご家族がお手伝いに来てくださいました。沢山のお客様が並んでいます。
20130609-2-01.jpg 20130609-2-02.jpg 20130609-2-03.jpg
  
多くのお客様で会場が賑やかになってきました。
20130609-2-04.jpg 20130609-2-05.jpg 20130609-2-06.jpg
  
今回のウェルカムコンサートは金管アンサンブルです。金管の美しい音が奏でられます。
20130609-2-07.jpg 20130609-2-08.jpg
20130609-2-09.jpg
 
いよいよ演奏会のはじまりです。多くのお客様の前で、ちょっぴり緊張気味です。
20130609-2-10.jpg 20130609-2-11.jpg
  
始めに鴻巣フィル恒例のプレトークです。予備知識が少しあるとより一層音楽が楽しめます。
20130609-2-12.jpg 20130609-2-13.jpg
  
一曲目の「未完成」。心を込めて演奏致します。 始まりは低弦だけで有名なメロディを...緊張します。
20130609-2-14.jpg 20130609-2-15.jpg
20130609-2-16.jpg
  
打楽器も大活躍。各楽器が心にしみる音でメロディーを奏でます。
20130609-2-17.jpg 20130609-2-18.jpg
20130609-2-19.jpg
 
前半の「未完成」。素敵な曲を演奏出来て大満足です♪
20130609-2-20.jpg 20130609-2-21.jpg
 
いよいよメインの「悲愴」です。みんなそれぞれ思い入れが激しいので演奏するのがとてもワクワクしてきます。
20130609-2-22.jpg 20130609-2-23.jpg
 
熱く、そして迫力ある中村さんの指揮です。激しい息遣いが感じられます。
20130609-2-24.jpg 20130609-2-25.jpg
  
ティンパニーの深く重厚なリズムが続きます。木管楽器も弦楽器も息がぴったり。
20130609-2-26.jpg 20130609-2-27.jpg
20130609-2-28.jpg
 
チャイコフスキーの最後の交響曲です。どの楽章も魅力あるメロディーでいっぱいです。
20130609-2-29.jpg 20130609-2-30.jpg
 
フルートやホルンも柔らかく美しいメロディーを演奏します。とても心に響きます。
20130609-2-31.jpg 20130609-2-32.jpg
  
4楽章最後はチェロとコントラバスが残り、静かに人生を閉じる様子を音で奏でます。
20130609-2-33.jpg 20130609-2-34.jpg
20130609-2-35.jpg
 
演奏会が沢山の拍手と共に終了いたしました。
20130609-2-36.jpg 20130609-2-37.jpg

恒例の双子ちゃん達の花束です。もう小学6年生。
20130609-2-38.jpg
 
熱くご指導して下さったチェロの田澤先生。お手伝い下さったヴァイオリンの中島先生。ありがとうございました。
20130609-2-39.jpg 20130609-2-40.jpg
 
最後にアンコールで「眠れる森の美女」のワルツです。みんな気持ちよく演奏してます。
今回も沢山のお客様に聴いていただき、ありがとうございました。また、次回もぜひ聞きに来てください!
20130609-2-41.jpg 20130609-2-42.jpg

☆本番終了!さぁ!待ちに待った打ち上げです!
盛り上がりましょうね~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/315-073ec91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (400)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR