2017-10

2013年7月21日 今日は弦・管楽器別々に分かれての終日分奏です♪ 

◆7月21日(日) 第8回ファミリーコンサート ☆第4回練習☆
 
☆弦楽器は川里農業研修センター、管楽器は吹上公民館で分奏しました。☆

☆川里農業研修センターでは午前、1st・2nd・Vc分奏が行われました。
 第1会議室では1stヴァイオリン分奏が行われてます。出席率が良いです♪
20130721-01.jpg 20130721-02.jpg

第3会議室では2ndヴァイオリン分奏が行われてます。少人数ながらも熱心にさらってます。
20130721-03.jpg 20130721-04.jpg
 
第2会議室ではチェロ分奏が行われてます。なんだかとっても楽しそう☆
20130721-05.jpg 20130721-06.jpg

☆午後からは14時まで高弦・低弦に分かれて分奏です。
 低弦分奏はビオラの西山さんが指導。田園を中心に練習しました。
20130721-07.jpg 20130721-08.jpg
 
低弦を生かした素敵なメロディーや細かい伴奏と、合わせるところがいっぱいです。
20130721-09.jpg 20130721-10.jpg

☆15時からは弦分奏です。
 再びヴィオラの西山さんが指導。弦楽器で目立つところを中心に練習していきます。
20130721-11.jpg 20130721-12.jpg
 
サプライズで田澤先生がいらして下さいました。
20130721-13.jpg 20130721-14.jpg
 
田園のなかでもトリルが難しい。先生の丁寧なご指導が続きます。
20130721-15.jpg 20130721-16.jpg

弾き方や音色など分からない所はどんどん質問して、先生から色々アドバイスをいただきました。
田澤先生、お忙しい中ありがとうございました。
20130721-17.jpg 20130721-18.jpg

吹上公民館では管分奏が行われてました。(fl・絵里ちゃんリポート)
中村さんが指導で管楽器の分奏です。
20130721-19.jpg 20130721-20.jpg
20130721-21.jpg 20130721-22.jpg
20130721-23.jpg
  
次回の合奏が楽しみですね。

☆次回は吹上公民館で午前中スタッフミーティング。
午後は団員ミーティングがあります。みんな参加してねぇ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/320-5ffb670a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (409)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR