2017-07

2013年11月24日 細かな練習は今日で最後! エキストラも多数参加で本番モード

◆11月24日(日) 第8回ファミリーコンサート ☆第14回練習☆

☆今回は川里農業研修センターで譜読みです☆

☆午前中2ndVnのパート練習がありました。
午後からは合奏練習です♪
 
本番まであとわずか。気合が入ります!午前中の2ndVn分奏の効果は出ているかな?
20131124-01.jpg 20131124-02.jpg

管楽器合奏の「トトロ」です。情景が浮かんできます。
20131124-03.jpg 20131124-04.jpg

金管の美しいメロディーや激しいリズム。オーケストラならではのアンサンブルが奏でられます。
20131124-05.jpg 20131124-06.jpg 20131124-07.jpg

とっても楽しそう♪コントラバスはいつも充実してます。
20131124-08.jpg 20131124-09.jpg

「1812」も冒頭は緊張しますが、だんだん落ち着いてきました。
20131124-10.jpg 20131124-11.jpg
 
今回も田澤先生がサプライズでおいでくださいました。
田澤先生ありがとうございました♪
20131124-12.jpg 20131124-13.jpg

◆練習ポイントコーナー
☆このコーナーでは、自宅での予習・復習、
また練習に参加できなかった方のために、今回の練習のポイントをまとめてみました。
ぜひ、練習の参考にして下さい。
(雷鳴)
 ・いいテンポです。この調子で行きましょう!
 ・44からメロディー、音が下降しているのでdimっぽく聴こえてしまいますので、意識して
  音量をキープして下さい。

(トトロ)
 ・楽しく、丁寧な仕上がりです。OKです。

(四季)
 ・春が来た喜びを表現。それでも、縦を揃えることをお忘れなく。

(1812)
 ・スケールの大きい演奏になってきました。乗ってくると、縦がおろかになりやすので注意しましょう。

(田園)
 ・どの楽章も田園らしくなって来ました。
 ・後は集中力を高め、かつ、集中力を維持して、演奏するようにしましょう。
 ・どこまでもアンサンブル、アンサンブル。聴き合って、室内楽を演奏するようなつもりでお願いします!

◆次回は午前中スタッフ会議があります。
午後の練習は司会者も参加して本番通りの通し練習!
演奏会の全体像の初お披露目となります。
どんな企画なのか、とっても楽しみですね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/332-4f93a3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (402)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR