2017-05

2013年12月8日 ワクワク写真館 第8回ファミコン 本番!

12月8日(日) 第8回ファミリーコンサート・本番☆
 
☆いよ本番です。☆

☆第8回ファミリーコンサートの幕開けです☆
 
沢山のお客様に聴きに来ていただきました。会場も熱気にあふれています。
20131208-2-01.jpg 20131208-2-02.jpg
  
オープニングコンサートは打楽器です。「剣の舞」など迫力ある曲にお客様もびっくり!
20131208-2-03.jpg 20131208-2-04.jpg
20131208-2-06.jpg
 
ファミリーコンサート開幕です。楽しい企画がいっぱいです。
20131208-2-07.jpgb20131208-2-08.jpg

司会者と鴻巣市のマスコット「ひなちゃん」どちらもとっても可愛いですね~
20131208-2-09.jpg 20131208-2-10.jpg
 
管楽器・打楽器の楽器紹介です。色々な楽器の音を実際鳴らして紹介します。
20131208-2-11.jpg 20131208-2-12.jpg
 
管楽器だけで「トトロ」のメドレーです。知ってる曲が沢山流れてきます。楽しそう!
20131208-2-13.jpg 20131208-2-14.jpg
 
弦楽器の紹介とともにビバルディーの「四季」より「春」1楽章を演奏。とっても綺麗なメロディーです。
20131208-2-15.jpg 20131208-2-16.jpg

司会者とひなちゃん・・・・ん?気になる?
20131208-2-17.jpg
 
「1812」のトランペットによる勝利のファンファーレとチューブベルで教会の鐘の音を再現。
20131208-2-18.jpg 20131208-2-19.jpg

「1812」の冒頭はチェロとビオラの6本のみ。 とても厳粛な旋律で始まります。
20131208-2-20.jpg

毎度お馴染みの指揮者中村さんの3連発。表情豊かな指揮っぷり!
20131208-2-21.jpg 20131208-2-22.jpg
20131208-2-23.jpg
 
大太鼓で勝利の「大砲」の音を、チューブベルで喜びを奏でる教会の鐘の音を・・・・迫力満点です。
20131208-2-24.jpg 20131208-2-25.jpg

後半はベートーベンの「田園」です。プロジェクターを使って、曲中にポイント解説を付けます。
20131208-2-26.jpg 20131208-2-27.jpg
20131208-2-28.jpg
  
楽器が鳥の鳴き声や雷・嵐の音を表現。プロジェクターにもわかりやすく説明が入ります。
20131208-2-29.jpg 20131208-2-30.jpg
20131208-2-31.jpg

終楽章はとっても晴れ晴れした感じで終わります。
20131208-2-32.jpg

大曲ですがとっても素敵な曲なのでオーケストラ全体で心を込めて演奏しました。
20131208-2-33.jpg 20131208-2-34.jpg
20131208-2-35.jpg
 
金管楽器も木管楽器も大活躍です。自然を音で表現しています。
20131208-2-36.jpg 20131208-2-37.jpg
 
美しいメロディーをホルンが奏でます。低弦は迫力ある嵐の恐怖感を表現。
20131208-2-38.jpg 20131208-2-39.jpg
 
ファミリーコンサートも無事終了。いつもの双子ちゃんからの花束贈呈です。
20131208-2-40.jpg 20131208-2-41.jpg
 
司会者にも花束贈呈! ひなちゃんもすっかり団員と仲良しです。
20131208-2-42.jpg 20131208-2-43.jpg
 
アンコールはクリスマスソング!   司会者&ひなちゃん、一緒に演奏会盛り上げてくれてありがとう!
20131208-2-44.jpg

20131208-2-45.jpg
  
皆様、楽しんでいただけたでしょうか?こんなに沢山のお客様が聴きに来てくださいまして、
本当にありがとうございました。
20131208-2-46.jpg 20131208-2-47.jpg
20131208-2-48.jpg

さぁ、本番の後は楽しい打ち上げです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/336-a15e23fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (397)
本番 (36)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR