2017-06

2014年6月29日 ワクワク写真館 第9回定期演奏会 本番!

6月29日(日) 第9回定期演奏会・本番☆

☆いよ本番です。☆
☆第9回定期演奏会の幕開けです☆
 
沢山のお客様です!オープニングで弦楽合奏「AKB48のメドレーとあまちゃんを演奏しました。
20140629-2-01.jpg 20140629-2-02.jpg
  
さあいよいよ本番です。ちょっとドキドキ♪お客様へのご挨拶です。
20140629-2-03.jpg 20140629-2-04.jpg
 
モーツァルトの「魔笛の序曲」難しい曲にチェレンジです。「ふぅん!」激しく合図を出します。
20140629-2-05.jpg 20140629-2-06.jpg
 
管楽器の美しい音色が響きます。弦楽器の細かい音がきちんと奏でられます。
20140629-2-07.jpg 20140629-2-08.jpg
 
いよいよクラリネットの磯部先生の登場です。滑らかな美しいクラリネットの音色が会場に響きます。
20140629-2-09.jpg 20140629-2-10.jpg
 
ソロに合わせるのって難しい・・・・。でもみんな真剣にクラリネットに合わせます。
20140629-2-11.jpg 20140629-2-12.jpg
  
木管の丁寧なメロディーが響き渡ります。モーツァルトのクラリネットコンチェルト。素敵な曲です。
20140629-2-13.jpg 20140629-2-14.jpg
  
曲も終盤に入り盛り上がります。いよいよクライマックス!お客様の盛大な拍手でした。
20140629-2-15.jpg 20140629-2-16.jpg

磯部先生!素晴らしい演奏、ありがとうございました。
20140629-2-17.jpg

後半は大曲「シベリウス交響曲第2番です」
20140629-2-18.jpg
  
気持ちの良い風のざわめきから始まります。イメージ通り弾けたかな?
20140629-2-19.jpg 20140629-2-20.jpg
20140629-2-21.jpg

木管の音色にホルンがきれいに重なってゆきます。
20140629-2-22.jpg 20140629-2-23.jpg
20140629-2-24.jpg
  
弦楽器の濃厚な音に低弦の迫力ある深い音と共に、美しいメロディーを奏でます。
20140629-2-25.jpg 20140629-2-26.jpg
20140629-2-27.jpg
 
最初は難しく苦手だったけど、だんだん好きになってきました。トロンボーンやチューバも大活躍。
20140629-2-28.jpg 20140629-2-29.jpg

木管の不気味(?)なトリルや金管の激しい音で盛り上がります。
20140629-2-30.jpg 20140629-2-31.jpg

3楽章から4楽章にかけて大迫力です。中村さんの指揮にも力が入ります。
20140629-2-32.jpg 20140629-2-33.jpg
   
みんな力を尽くして思いっきり演奏できました。
20140629-2-34.jpg 20140629-2-35.jpg
20140629-2-36.jpg
 
毎年成長する双子ちゃんより花束贈呈です。(もう中学生☆)来年の第九に関しての告知。よろしくね♪
20140629-2-37.jpg 20140629-2-38.jpg

アンコールも盛り上がって演奏会は無事終了いたしました。
20140629-2-39.jpg 20140629-2-40.jpg

こんなに沢山のお客様が聴きに来てくださいました。楽しんでいただけたでしょうか?
本当にありがとうございました。
20140629-2-41.jpg 20140629-2-42.jpg
20140629-2-43.jpg

さぁ、本番の後は楽しい打ち上げです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/357-d925fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (400)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR