2017-10

2014年8月31日 今日は終日分奏です!他のパートとの繋がりを意識して演奏しましょう♪

8月31日(日) 第9回ファミリーコンサート ☆第5回練習☆

☆今日は終日分奏です。

☆弦分奏は川里農業研修センター・管分奏は吹上公民館で行われました。
今回は川里レポートです。午前中弦のトップ分奏が行われました。
2度目のトップ分奏です。2時間弱で「ロミオとジュリエット」1曲しかできませんでした♪
20140831-01.jpg 20140831-02.jpg
20140831-03.jpg
 
ビギナー練習です。この枠で初めて「軽騎兵」を取り上げました。
20140831-04.jpg 20140831-05.jpg
  
リズムとかちょっぴり難しい技法が入ってきます。軽騎兵の雰囲気が出てるかな?
20140831-06.jpg 20140831-07.jpg
20140831-08.jpg
 
午後は一般弦分奏です。先ほどに続いて「軽騎兵」ですが、楽器も増えてなんとなくそれらしく・・・。
20140831-09.jpg 20140831-10.jpg
 
今回は「ヘンゼルとグレーテル」を中心に分奏しました。意外と譜読み・・・出来てる?!
20140831-11.jpg 20140831-12.jpg
  
各パートの流れがわかってきたかな?周りの音が聞こえるようになったらアンサンブルは楽しいですね。
20140831-13.jpg 20140831-14.jpg
20140831-15.jpg
 
終了後も熱心にボーイングや弾き方の確認で盛り上がってます。
20140831-16.jpg 20140831-17.jpg

♪中身の濃い、でもとっても楽しい分奏でした。

☆次回は川里農業研修センターです。
午前中スタッフ会議があります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/361-6ec673f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (409)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR