2017-10

2014年10月8日 ついに第九に向けて始動しました! 今日は合唱団の発会式です♪

10月8日(日) 特別編・市民手作り第九演奏会の発会式☆

☆今日はクレアこうのす小ホールで市民手作り第九演奏会の発会式です。

♪来年6月に行われる「市民手作り第九演奏会」に鴻巣フィルも参加します。
今日はその演奏会に参加する合唱団の発会式が行われました。
生まれて初めて第九を歌う方、逆に何度も経験しているベテランさんなど100名近い方が参加しました。
20141008-01.jpg
   
合唱指導の浅井先生ご夫婦です。とっても優しく楽しくご指導してくださいます。
20141008-02.jpg

まず指揮者中村さんのご挨拶。クレアこうのすより担当の遠藤さんから注意事項の説明がありました。
20141008-03.jpg 20141008-04.jpg
20141008-05.jpg
  
いよいよ浅井先生の合唱練習開始です。まずは準備体操(!?)そして発声練習♪
20141008-06.jpg 20141008-07.jpg
20141008-08.jpg

こんなにも多くの市民の皆様が練習に参加してくださいました。
20141008-09.jpg
  
後半は女性・男性と分かれての練習です。なれないドイツ語に四苦八苦?でも声を出すのは気持ち良い!
20141008-10.jpg 20141008-11.jpg
20141008-12.jpg
 
最後にもう一度集合して響の練習結果の総まとめ。まだなれないので戸惑ってますがだんだん
練習が楽しくなってきます。
わからない事だらけの初練習ですが、少しずつ練習して第九を楽しみましょうね!
20141008-13.jpg 20141008-14.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/365-0bde491c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (409)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR