2017-07

2014年12月14日 ワクワク写真館 第9回ファミコン 本番!

12月14日(日) 第9回ファミリーコンサート ☆本番です☆
 
☆いよいよ本番です!☆
沢山のお客様が聞きに来てくださいました。さぁ、いよいよ本番です♪
20141214-01.jpg 20141214-02.jpg
 
オープニングコンサートです。今回はオーボエのトリオです。
20141214-03.jpg 20141214-04.jpg
  
いよいよ演奏の始まりです。最初の曲は「白鳥の湖」の情景です。
20141214-05.jpg 20141214-06.jpg

司会は白い衣装でとってもキュート♪
20141214-07.jpg

今回初乗りのビギナーさんは3名。生まれて初めてのオーケストラです。小学生でも頑張ってます。
20141214-08.jpg
 
トランペットのファンファーレが響きます。ホルンの透き通った音が和やかに聞こえてきます。
20141214-09.jpg 20141214-10.jpg
 
打楽器も大活躍ですね。リズムもノリノリです。指揮者中村さんも楽しそう♪
20141214-11.jpg 20141214-12.jpg
 
オーケストラ全体で一体感を感じます。低弦・チェロ&バスも迫力ある音で迫ってきます。
20141214-13.jpg 20141214-14.jpg
 
今回のテーマは物語です。司会者とプロジェクターで「ロミオとジュリエット」の物語が語られます。
20141214-15.jpg 20141214-16.jpg
 
みんな真剣な眼差しで演奏しています。物語に沿ってワクワクドキドキするメロディーが続きます。
20141214-17.jpg 20141214-18.jpg
 
なんだか情景が見えてくるようです。真に迫った「ロミオとジュリエット」の愛のストーリーです。
20141214-19.jpg 20141214-20.jpg
 
お客様もすっかり入っていますね。中村さんの指揮も鬼気迫るものがあります。
20141214-21.jpg 20141214-22.jpg
  
毎度お馴染みの指揮者・中村の3連発です。表情が豊かですね・・・怖いぐらい?
20141214-23.jpg 20141214-24.jpg
20141214-25.jpg
 
次の曲は「ヘンゼルとグレーテル」。ホルンのうっとりする旋律から始まります。
20141214-26.jpg 20141214-27.jpg
  
素敵なメロディーがいっぱいです。聞いていて楽しくなってきます。
20141214-28.jpg 20141214-31.jpg
20141214-32.jpg
  
最後の曲、「コッペリア」です。組曲ですが不思議な音がいっぱい。ピッコロが可愛く奏でます。
20141214-33.jpg 20141214-34.jpg
20141214-35.jpg

ずっしりしたチェロのメロディーや素敵なハープ。ヴァイオリンの細かい音。テーマ「物語」にぴったり!
20141214-36.jpg 20141214-37.jpg
20141214-38.jpg
  
花束です。お馴染みの双子ちゃんも中学生。成長しています。
20141214-39.jpg 20141214-40.jpg

司会者にも大きな拍手が・・・・
20141214-41.jpg

アンコールを経て、演奏会は幕を閉じます。沢山の拍手・・・・ありがとうございました!
20141214-42.jpg 20141214-43.jpg
  
沢山のお客様。聞きに来て下さり、ありがとうございます。
次回は「第九」に挑戦です。ぜひ聞きに来てくださいね~
20141214-44.jpg 20141214-45.jpg
20141214-46.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/375-04485ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (402)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR