2017-09

2015年1月18日 今日は終日分奏です。 管分奏では木村先生にたっぷりご指導頂きました♪

1月18日(日) 市民手作り第九演奏会 ☆第3回練習☆

☆今日は北本勤労福祉センターです☆

☆午前中、弦分奏が行われました。
「第九」の2楽章と3楽章を中心に練習しました。まだまだ縦の線がバラバラです。みんな四苦八苦!
20150118-01.jpg 20150118-02.jpg
  
「ここどうする?」「どれどれ?そこはビオラといっしょ?」「えっ!どこ?」とみんなで仲良く音楽作り。
20150118-03.jpg 20150118-04.jpg
20150118-05.jpg
 
Vnは難しい音はいっぱいです。まだまだ揃いません!チェロは見学者も参加で賑やかになってきました♪
20150118-06.jpg 20150118-07.jpg

☆ビギナー分奏です。
 ビギナー分奏では「魔弾の射手」を中心に練習しました。午前中からの続きだからかな?参加率高いですね~
20150118-08.jpg 20150118-09.jpg

☆午後は管分奏です。
 木村先生にご指導していただきました。テンポよくポイントをつかみながら練習します。
20150118-10.jpg 20150118-11.jpg
☆たっぷり練習しました!木村先生ありがとうございました。
20150118-12.jpg

☆次回は川里農業研修センターです。
午前中、スタッフ会議があります。自由に参加できるよ♪
みんな参加してね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/379-7c74456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (407)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR