2017-10

2015年2月15日 今日の練習場所は新築の吹上生涯学習センターです。とっても綺麗でした♪

2月15日(日) 市民手作り第九演奏会 ☆第5回練習☆

☆今日は吹上生涯学習センターです☆

☆新しく、リニューアルされた練習場所はとっても綺麗♪
 
午前中、「視聴覚室」で1stVnは3楽章。チェロ&バスは4楽章冒頭の分奏が行われました。
20150215-01.jpg 20150215-02.jpg
 
「第九」の4楽章冒頭はチェロ&コンバスで合わせるのが難しい。まだまだ時間がかかりそうです。
20150215-03.jpg 20150215-04.jpg

ホールでは「管楽器」の分奏が・・・・みんな熱心ですね♪
管分奏です。合奏の時間ではできない、細かい部分も熱心に練習しました
20150215-05.jpg 20150215-06.jpg

12時からはビギナー分奏です。ホールもとっても綺麗でした♪
20150215-07.jpg 20150215-08.jpg
20150215-09.jpg

午後は「ホール」で弦分奏。「視聴覚室」で管打楽器分奏です。
「ホール」ではコンマスの指導による弦分奏が行われています。
20150215-10.jpg 20150215-11.jpg
  
コンマスのスコアには、「今日、練習したい所」の付箋がびっしり。 なかなか減りません♪
20150215-12.jpg 20150215-13.jpg
20150215-14.jpg

なんだかとっても楽しそう♪ビオラは3人揃いました。音も少し充実してきたかな?
20150215-15.jpg 20150215-16.jpg
 
迫力ある低弦です。復帰組も含めて、参加者多数でずっしりとした低弦の音を奏でます。
20150215-17.jpg 20150215-18.jpg
すみません。「視聴覚室」での管打楽器分奏の写真はありません。
次回、合奏練習が楽しみですね♪

☆次回は川里農業研修センターです。
午前中に広田先生による「管分奏」午後は小森先生による「合奏練習」があります。みなさん参加してね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/381-adc44961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (409)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR