2017-05

2006年12月17日 今年最後の練習♪ その後楽しい忘年会!

◆2006年12月17日(日)第2回定期演奏会☆第1回練習

今年最後の練習・吹上公民館☆
その後楽しい忘年会!

ファミリーコンサートも無事終了し、来年の定期演奏会に向けての練習が始まりました。
今回は全体の譜読みという事で、とりあえず通し練習をしました。
正指揮者は都合のため練習には参加できなかったので、団員の中から数名、副指揮者となって
練習を進行しました。
「指揮者体験は初めて」という、ちょっぴり頼りない感じで始まりましたが、
皆、譜面を追うのに精一杯という感じで、あっという間の練習時間でした。
と、とりあえず、通しで弾いてみました。
曲の感じや、自分の入る所、難しい場所とかがチェックできたかと思います。
それを参考に、来年頑張りましょう!

その後は練習場所の近所の居酒屋で忘年会を開きました。
参加者は20名程で指揮者も海外出張の成田から忘年会会場へ直行!
(そ、そこまでして飲みたいかぁ~)
徹夜明けの人あり、忘年会だけ参加あり・・・と練習の時より確実にテンションは上がってました。
この盛り上がり、来年の演奏につながれば・・・!

出張帰り&徹夜明け!
20061217-1.jpg

新人☆独身・・・一部既婚
20061217-2.jpg

花の独身&ベテラン主婦♪(誰が?~)
20061217-3.jpg

優しい顔と怖い顔☆
20061217-5.jpg 20061217-6.jpg

中締め (盛り上がりも最高潮!)
20061217-7.jpg

いや~盛り上がりました☆かなり出来上がってます!!
親睦はかなり深まったようです!
来年もオーケストラ楽しみましょうね!
20061217-8.jpg

◆練習ポイントコーナー

ただひたすら、譜読み・練習をしてください。
来年初練習の時には「譜読み」は出来ているようにお願いいたします♪
がんばれぇ~!

◆ワクワクオーケストラ入門

今回はお休みいたしま~す☆
次回をお楽しみにね♪

次回は定期演奏会の練習です。
1月7日(日)場所はまほろばの郷です。
新年会があるので練習は10時から13時まで
それ以降は新年会となります。
お楽しみに・・・・・☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/49-4f81d2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (396)
本番 (36)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR