2017-05

2007年5月13日 臨時練習☆ プチオーケストラ♪

☆5月13日(日)第2回定期演奏会第12回練習☆

今回は初めての川里農業研修センター!

初めてのプチオーケストラ!

 ・自由参加の練習でしたが、34人も参加しました。
  その名も「プチオーケストラ」
  
  最初に新世界を全曲通しして、再度1楽章から練習しました。
  普段は時間割の関係でゆっくり練習できない箇所も
  何度も丁寧に練習する事が出来ました。

 ・川里農業研修センターは、のどかな田園風景の中、
  5月の爽やかな空気を広々とした練習室一杯に取り入れての練習でした。
  広い部屋で、また、天井が高いので音響も良かったです。
  これからも、農業研修センターで練習する機会があると思いますが、
  広く天井が高い場所で合奏する絶好のチャンスです。
  クレアでもそうですが、こう言う場所では他の音が遅れて聞こえがちです。
  耳だけでなく、コンマスのアインザッツに揃える良い練習になり、
  オーケストラのアンサンブルを作るのにはとても良い場所だと思います。
20070513-1.jpg

20070513-2.jpg

20070513-3.jpg

◆練習ポイントコーナー

☆(自由参加の練習でしたので、今回はお休みです)
 
◆ワクワクオーケストラ入門

今回はおやすみです。次回をお楽しみにね☆

次回の練習は午前中(9時半)に管分奏があります。
午後はいつも通りです。場所は笠原公民館です。
お間違えないようにね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/60-d7a64023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (396)
本番 (36)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR