2017-10

2007年11月25日 練習も本番モード♪ 宣伝にも力を入れて行きましょう!

11月25日(日)
第2回ファミリーコンサート ☆第13回練習☆
 
☆今回は川里農業研修センターでの練習でした。

午前中は鴻巣周辺でチラシ配りがありました。

午前中、演奏会が行われるクレア大ホール周辺に、演奏会のチラシ配りを行いました。
10時に鴻巣市役所駐車場に集合。
チラシはかわいいA5サイズ!

参加者は約20人程。
4つのグループに分かれて、約2000枚のチラシを配りました。
お天気も良く、お散歩をするように各地域をまわり、ポストへチラシを配りました。
今回で2回目という事もあって、思ったよりスムーズに進み11時には解散となりました。
少しでも多くの方に、演奏会のお知らせが目に入って、演奏会に足を運んでもらいたいです。
20071125-1.jpg

本番も近く、今日も多くのエキストラさんが手伝いに来てくださいました。
音もなんとなくいい感じ・・・・。
練習前の音だしです。コンディションを整えて、楽器を暖めてます☆
20071125-2.jpg

子供たちも、みんな真剣な面持ちで一生懸命です。
20071125-3.jpg

年配の方も一生懸命?
親子での参加も本番に向けてラストスパート!
今回、演奏会デビューの新団員もいっぱいです♪ ドキドキ☆
20071125-4.jpg

みんな楽譜のチェックを綿密に?
ボーイングや譜めくりなど、最終チェックです。
また、細かいところ、気をつけるところの確認などをしながら、練習しました。
20071125-5.jpg

次回は台本通りに通し練習の予定です。司会者も来ますよ~!
皆さん頑張りましょうね♪
 
◆練習ポイントコーナー

☆このコーナーでは、自宅での予習・復習、
また練習に参加できなかった方のために、今回の練習のポイントを
まとめてみました。
ぜひ、練習の参考にして下さい。
♪は重要な点です。

 【サウンド・オブ・ミュージック】
  ・全員/37から/con animato、テンポに注意して

 【踊る子猫】
  ・全員/2と4/各々piu animatoとpiu mosso、あきらかにその前とテンポを変えます

 【時の踊り】
  ・木管/冒頭/テンポ感がしっくりきません。休符の感じ方にまだバラつきがあるようです。
           気持ちを揃えて、再度来週チャレンジしましょう。
  ・弦/E/8分音符の弾き方を揃えて
  ・全員/Allegro/pが小さくならない。もっと、小さく、軽く。

 【ルーマニア民族舞曲】
  ・弦/2曲目/Clソロの伴奏、音量は書いてある音量記号の半分に
  ・弦/3曲目/p→pp→pppをトライ。pppはほとんど聞こえない音量で
  ・VnⅠ、Fl/4曲目/4の2小節目の3連符の1拍目や、9小節目の16分の1拍目に重みを

 【ダッタン人の踊り】
 (17.ダッタン人の踊り)
  ・全員/17.ダッタン人の踊りに入る前/譜面めくらないで
  ・木管/序奏部/フレーズの最後の音(2分音符)が短くならないように気を付けて
  ・Va、Vc/E/2拍目にアクセント、3拍目が強くならないで。
  ・Cl、Fg/Iの8つ前から/遅くならないで
  ・弦/最後の5小節/8分音符をはっきりと

 【Forgotten Dreams】
  ・弦楽器/2分音部/sul tastoで

◆ワクワクオーケストラ入門
今回はお休みします。次回お楽しみに。

◆12月2日(日曜日)午前中はスタッフ会議があります。
演奏会へ向けての最終チェックです。

司会者交えての通し練習になります。
練習場所は、吹上公民館です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kounosuphil.blog.fc2.com/tb.php/86-201f98f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

鴻巣フィルハーモニー管弦楽団

Author:鴻巣フィルハーモニー管弦楽団
鴻巣フィルのオフィシャルブログへようこそ!感動あり、笑いあり、涙ありの日々の活動の記録を綴ります。お楽しみに!
★弦楽器全般、Fg、Trb(I・II奏者)募集中

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
練習 (409)
本番 (37)
その他 (25)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR